>

黒豆豆乳プリン

Category : コンビニスイーツ
20081004203125


 料理研究家の園山真希絵さんという人が考えた『黒豆豆乳プリン』です。

 この方はモデル出身で、食べるだけで健康になれることをテーマに研究しているそうです。

 黒豆とか、豆乳とかって健康に良さそうですもんね?

リラックマのぷるぷるプリン

Category : コンビニスイーツ
20081002010015


 蓋を開けると黄色いプリンが顔をだします。
 久しぶりの玉子たっぷりプリンかと思ったらそうでもなさそう。 


 原材料を見ても卵の文字は無し。


 じゃなんだ、この黄色は?

超人気ラーメン店の…

Category : コンビニスイーツ
20080926145915


 超人気ラーメン店、なんつッ亭の『焦がし黒キャラメルプリン』です。

 最近のラーメン屋はスイーツを出す店が増えていると聞きましたが、まさかなんつッ亭までがねぇ。

 なんつッ亭は神奈川県などにある、熊本ラーメンのお店です。
 大工の棟梁みたいな人がマスターです。
 お店のメニューにもプリンはあるのでしょうか?


20080927195508


 こちらは、九段下にある『斑鳩』という店のプリンです。
 おしゃれ系ラーメン屋のはしり的存在の店で、プリンがメニューに載っていてもおかしくは無いような気はします。



 味は、ラーメンもプリンもなんつッ亭の方が好みです。

コリラックマの白いプリン

Category : コンビニスイーツ
20080920205046
 以前にも食べたことがあるような、コリラックマの白いプリン。

 ゴリラックマじゃないよ(汗)

 中身はちょっと甘めの牛乳プリンです。

 コリラックマって、リラックマの子供かと思ったら、そーではないみたいです。

     まぁいいか…

オグシオのどちらが「オグ」で、どちらが「シオ」だか区別つかないまま、競技が終わってしまいました。

Category : コンビニスイーツ
20080819103312
【すっきり塩あんぜんざい】

 塩といっても、塩キャラメルほど塩味は前に出てきません。
 甘さ控えめで、こりゃうまい!

 見事なまでの「小倉」と「塩」のコンビネーションだ!!
20080818081855


 最近、塩スイーツが流行りですか?
プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR