>

2014年を振り返る

Category : 日記
 
 今年も残すところ、あと1日ですね。

 今年もたくさんのご訪問と、コメントをありがとうございました。

 
 というわけで、毎年恒例の1年(の史跡めぐりの記録)を振り返る企画です。








 
1飯野八幡宮 (1200x800)
【飯野八幡宮】

 まずは4月、福島県いわき市の史跡巡りでした。

 福島県浜通り地方にはまだ行っていなかったので、被災地を応援する意味も込めてのものでした。

 いずれは、もっと北の相馬市とかにも行ってみたいですね。









13東大手門 (1200x800)
【山形城東大手門】

 5月は山形県の旅でした。

 この旅の記事は、まだ終わっていませんね~

 日本海の夕日が印象に残っています。








7ニッコウキスゲ (1200x800)
【車山高原のニッコウキスゲ】









 
母ちゃん (1200x800)
【大輪寺山門】

 7月は恒例の車山散策と、上田市の史跡巡りでした。

 2016年の大河ドラマを先取りして、真田氏関連の史跡を周ろうと思っていたのですが、あまり数をこなせず消化不良なものとなってしまいました。









蛭 (1200x800)
【蛭ヶ小島】

 10月は、静岡県東部の史跡巡りでした。

 圏央道と東名道が繋がったので、埼玉から静岡まで行きやすくなりましたよ。

 北条早雲と源頼朝関連の史跡が多かったですね。









大和郡山 (1200x800)
【大和郡山城】

 11月は大阪・奈良の旅でした。

 今年は大坂冬の陣から400年の年でしたので、大阪に行かないわけにはいかないでしょう(笑)








山中 (1200x800)
【山中城障子堀】

 10月の静岡遠征で未消化だった場所を、12月にリベンジしてきました。

 やはりこの障子堀を見ないと、年は越せないよね(笑)








~2014

 そして今年も恒例の日本地図です。

 このブログで紹介している都道府県は、赤で塗ってあります。 (黄色は行ったけど紹介していない)

 やっと本州が真っ赤に染まりました。

 あとは遠い場所しか残ってないな…







023 (2) (1200x900)
来年も、よろしくだニャ!



[史跡巡り] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちは

1年間ありがとうございました。

私は、大和郡山城を今年の桜の季節に行って参りました。静岡も1月に向かいましたが、駿府城と掛川城でそれ以上は時間の都合で訪れることができませんでした。足を延ばしたいですねー

来年は四国が記事にupされるのでしょうか。
私は先月四国に行って参りましたので、同時期になるかもしれませんね~楽しみです。

また来年よろしくお願いします。どうぞ良いお年を!! 凸!!

No title

明けましておめでとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。

すごく楽しみなのですが、なかなかじっくり来れなくて、、

行ってみたくなるお写真とお話で、楽しみにしてます。

Tomさんこんばんは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(笑)

四国には行ったのですが、写真が残っていません。
このブログヲ始める前に行ったんですよね…
記事にするにはまた行かねばなりませんな!

では、今年もよろしくお願いしますm(__)m

凸ありがとうございます

hippoponさんこんばんは

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

拙い写真と文章ですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR