記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(6)

天地人 第五回『信長は鬼か』

 

 兼続は信長への使者の一行に加えてもらい、初音タンと初めての旅行176 てか、初音タン、ポルトガルのメイド服はもうやめたの? てか、なんだその腰についている大きな鈴は! 猫かおまえは?

 

 コメディはこのくらいで、実は毛利元就の子孫である、吉川晃司演じる織田信長の出演シーンは、全体的に落ち着いた雰囲気。 兼続が信長に会ったなんてのは嘘だとわかっていても、今までのラブコメディに比べれば、やっと大河ドラマっぽくなってきたようです。

 

キャプチャ 

【野に生きる獣】

 

 ズケズケと信長にものを言う兼続を殺すようにと、信長は秀吉に命じます。 しかし、秀吉は兼続を助けます。 てか、信長は寝首を搔くような卑怯な手は使わないでしょう。 殺すなら正々堂々と殺すのが信長です。 あくまでイメージですが…

 さてさて、越後に戻った兼続はまたまたラブコメディを演じます。 以下省略…

 

 いろいろと悩んだ謙信は、景勝の進言もあってか信長と戦う決心をします。 その戦いで、兼続は初陣を果たすようですが、またまた兼続はやらかしてしまうようですね。

 

ではまた…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

初音タン

こんばんは☆
ああ~、そうだろうとは思ってましたけど、やっぱり捏造エピソードなんですね~。初音タンも架空の人物だと聞きましたが、初音タンの子孫が初音ミクたんだったりするんでしょうか。
お船は今の時点の兼続のどこに惚れてるんだかいまいちワカリマセンが、将来的には仲の良い夫婦になるらしいので、大河お得意のバカップルにならなければいいな~と思います(汗)

こんばんは

ということは、初音ミクには真田家の血が流れていることになりますね。

バカップルというより、兼続が尻に敷かれそうな気はします。

功名~の

舘ヒロシの・・・信長よりは好きですね。
あの舘の信長の・・・

「かぁかぁ~れぇぇぇえ」という合戦シーンでの叫びには笑いましたが、見ていて痛かったですね凸

あれは、

舘さんなりの、信長のイメージなのだったのでしょうか?
それとも、演出だったのでしょうか?
舘さんだったら、もっとクールな信長が出来たと思ったのに、ちょっともったいなかったですね?

凸ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

天地人 キャスト

天地人商品価格:990円レビュー平均:3.0 再来年の大河ドラマ「天地人」、主演は、SMAP・木村拓哉さんで、ほぼ「決まり.... 再来年の大河ドラマ「天地人」、主演は、SMAP・木村拓哉さんで、ほぼ「決まり」なの?「天地人」、木村さんと親しい脚本家が担当するそ...

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ