>

やまとのことも、夢のまた夢(27) ~大和郡山城~

Category : 奈良県の城
1大和郡山 (1200x800)

 この日は朝一で大和郡山城を攻略しました。

 大和郡山城といえば、この写真ですね。

 左に写っている木は枝垂れ桜で、春の写真が良く使われているのを見ます。

 上に写っている電線は鉄道の架線ですが、どうしても写ってしまうのですが、皆さんの写真はフォトショなどで消しているのかな?

 それとも写らない角度があったのだろうか?








2電車と (1200x800)

 というわけで、電車と櫓の下手くそなツーショット写真をどうぞ(笑)









3濠 (1200x800)

 踏切を渡れば、濠が見えます。








4入口 (1200x800)

 そして鉄門跡の石垣。








 
5濠 (1200x800)

 駐車場へ行く途中にある濠。








 
6櫓 (1200x800)

 そして駐車場は追手門近くにありました。

 この駐車場に行く道がわからず、城跡の周りをグルグル回ってしまいましたよ。








 
7門 (1200x800)

 この追手門も、先ほどの櫓も1980年代に復元されたものです。

 つづく…


 
[大和国] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

関連記事

テーマ : 城址巡り
ジャンル : 旅行

Comment

これは、懐かしい

こんにちは
とても懐かしい、大和郡山城です。

さて、追手東隅櫓の電車架線が入らないポイントは私も、近づく離れる、しゃがむ伸び上がる・・・色々と頑張ってみましたが、架線を外すことは出来ませんでした。

画像加工に頼るしかなさそうです。私は「桜+城」の定番狙いで訪れましたが・・・追手門向櫓と桜に終始し、東隅櫓の前にも良い枝垂れ桜がありましたが、諦めましたe-351

あと、金魚も気にはなりましたが・・・
見られなかったのは残念です凸!

からもさんはじめまして

…って、Tomさんやないかーいっ!

ちょっと調べましたが、観光用の写真は線路の内側から撮っているようです。
一般の人のブログ等で電線が写っていない写真があったら、それは加工か不法進入ですね(笑)

私も金魚は見ませんでした(^^ゞ
凸ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR