FC2ブログ

記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(8)

天地人 第7回『母の願い』

 

 弱いなぁ、蟄居中に一皮むけて一人前の武将になるには『紅葉』のエピソードはチョット弱いんでないかい?

 

天地人0215 

【紅葉散りすぎ】

 

 もう泣かないと誓った兼続ですが、今年の流れからいってまだまだ泣くのは明らかでしょう。

 

 謙信が死んで泣かないと思います?

 御館の乱で景虎が敗死して泣かないと思います?

 お船を嫁にして泣かないと思います?

 

 お船に『あら? もう泣かないと誓ったのでは?』 とつっこまれるのは明らかですね?

 それとも、来週から冷血戦国サイボーグ『直江兼続』が誕生するのでしょうか? 私は直江“冷血”兼続のほうが実際の兼続に近いと思うのですが、いかがでしょう?

 

 ちょっとイヤミっぽくなってしまいましたが、今週は初音タンが出てこなかったし、先週不自然だった舞台装置のような演出も、今週は自然に見ることができました。 悪くない回ではありましたね。

 

 ではまた…


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

今週は・・・

こんばんは。
弱いっつーか、なんつーか、今ひとつ重みの無いエピソードになってしまったような感じですね。
モミジのごとくその身を捧げるってことよりも、それでどうするか、主君や国や民を守りたいという気持ちのほうを高めなきゃイカンのではないかと…。
登場するキャストも少なく、退屈な回になってしまったような…。新しくスクールウォーズの先生が出てきましたが。
次回・その次と、序盤の山場ですね。楽しみです。

こんばんは

今年の脚本家がどのように、御館の乱を描くのか。 
楽しみな反面、きれいごとだけで済まされそうでちょっと怖いです。 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

大河ドラマ 天地人直江兼続 前田慶次

直江兼続ガイドブック商品価格:1,575円レビュー平均:3.0 再来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公 直江兼続役は誰がいい? 再来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公 直江兼続役は誰がいい?来年の「篤姫」は宮崎あおいです。再来年は「天地人」で上杉方の知将 直...

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ