記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(11)

天地人 第10回『二人の養子』

 

 ほほぉ。 ようやく大河ドラマっぽくなってきましたね。 久々に45分緊張感あふれる回でした。 変な演出や、その他つっこみ所はいくつかあったけど、次回以降に期待が膨らみました。

 

 まあ、つっこみ所としては、柿崎晴家が一人で夜討ちをかけてきたこと。 名門柿崎家に家来がいないわけないですからね。 あれじゃ、ただの「柿崎殿ご乱心!」でしかないよ…

 次は、兼続の父親の樋口惣右衛門が景虎側の密書を手に入れたこと。 薪奉行のそなたが密書を手に入れるってどんなん? おまえは軒猿か? 

 

 あとは、御館の乱のキーマンであるはずの上杉憲政や、武田勝頼が一度も出てきませんよね~。 「御館」というのは、上杉憲政の居館なのですからね。 勝頼だって、景勝と義兄弟になるのですから、紹介くらいしておいて損はないと思うよね。

 景虎の息子である道満丸クンも出演させておいたほうが、景虎一家滅亡の悲しみを演出するのに都合がいいと思うんですがね。 

 そういう「伏線」みたいなのが、今年の大河には無いですよね。 ブラック遠山だって先週いきなり初登場だし…

天地人0308 

【死なせるのはもったいない(後ろがブラック遠山)】

 

 

 ああ、なんだか愚痴ばっかりになってしまいましたが、来週以降も楽しみなのは間違いありませんから。

 

ではまた…


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

3回目に

BS1でPM6時、総合でPM8時、BS2でPM10時からという3回見るチャンスのある「天地人」ですが・・・
フラフラ遊んでいたもので、3回目でようやく見れました。

あやうく・・・・見逃すところでした・・・・

小田原提灯も食えませんが・・・・ブラック遠山も食えぬ男ですなぁ~
いつまで、ひっぱる・・・・凸(笑)

凸ありがとうございます

土曜にもチャンスが(笑)

NHKも不景気ゆえ?

こんばんは☆
今週も面白かったですね♪つっこみどころが多いのも見てて楽しいもんですね(笑)
武田勝頼と菊姫はキャストがだいぶ前から決まっているので、もう出ていてもおかしくないんですが、ていうか早く菊姫=比嘉愛未ちゃんも出してほしいんですが~。
他にも人気俳優が多数出演する天地人ですが、NHKも資金難なんでしょうか。ギャラをケチっているのかもしれませんね。
それにしても前田慶次郎の役はいつ発表になるんでしょう?

こんにちは

 まさか、前田慶次は出演しない、なんてことはないですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

直江兼続 御館の乱

天地人、花に背いて北へ帰る(11)あとは、御館の乱のキーマンであるはずの上杉憲政や、武田勝頼が一度も出てきませんよね~。 「御館」というのは、上杉憲政の居館なのですからね。 勝頼だって、景勝と義兄弟になるのですから、紹介くらいしておいて損はないと思うよね。...

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ