FC2ブログ

記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(14)

天地人 第13回『潜入!武田の陣』

 

チュンジって、なんだよ! よく見たら「チェンジ」でした。

 先週のように、一人で武田軍に潜入することは無かったですね。  先日の桑取じゃないんだから、ちゃんと使者と名乗れば乱暴なんかされないはずです。 しかも武田家中でも名高い高坂軍ならなおさらです。

 使者を殺したなんてことをしたら、ただでさえ落ち目の武田家の評判がますますがた落ちになります。

 

 そんなことはどうでもよく、明日にでもくたばりそうな高坂昌信は、上杉と同盟することを約束してくれます。  

 でも、景虎の発言によると、武田も兵を引かずに越後へ攻め込んでくるような感じでしたよね。

 ということは、高坂がくたばったか、勝頼が高坂の言うことをきかなかったかどちらかでしょう。

 

天地人0329 

 【おまえらロミオとジュリエットかよ】

 

 勝頼は信玄時代からの家臣の言うことは、あまり耳に入れなかったと描かれることが多いですよね。

 今回もそれかな?

 

 さて来週は、ブラック兼続が勝頼の側近を金で買収する話でしょうか?

 

 初音タンにはあえて触れません。

 

 ではまた…

 

 


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

チュンジ

こんばんは☆
確かに、一瞬「チュンジ」かと思いましたよね(笑)
「風林火山」では凛々しい青年だった高坂弾正も、すっかりヨボヨボに…。時代はチュンジしていますね。
ブラック兼続は出世のためならナンでもしますよ。ウシシシシ(笑)
ちょくちょく現れる初音タンと吉川晃司はまとめ撮りでしょうか?

No title

高坂昌信は、メッチャ美男子で信玄の衆道の相手だったとか・・・・・
まぁ~それはよしとして・・・
話の流れから考えるに、交渉(はかりごと)では、失敗続きの景虎は、今回はさすがに兼続の上の交渉を武田方とやっていた・・・・ということなんでしょうか。

来週が楽しみです・・・・・

ところで戦国版の不倫状態はいつまで続くのでしょうか~凸

かやさん

 ブラック兼続より、本丸乗っ取り事件の時のように、ブラック惣右衛門が活躍しそうな予感です。

Tomさん

そうそう、信玄が昌信以外の少年に浮気をして、その浮気を詫びる手紙が現存するんですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

天地人 前田慶次

天地人商品価格:990円レビュー平均:3.0 五月人形 楽天最安値に挑戦!五月人形 久月 直江兼続 『天地人』★愛★NHK大河ドラマ 主人公 直江兼続の”愛”キーホルダー【メール便無料】【2009年新作五月人形】【イーグルス090330】商品価格:999円レビュー平均:5.0 お船

天地人博

天地人、花に背いて北へ帰る(14) 天地人 第13回『潜入!武田の陣』. チュンジって、なんだよ! よく見たら「チェンジ」でした。 先週のように、一人で武田軍に潜入することは無かったですね。 先日の桑取じゃないんだから、ちゃんと使者と名乗れば乱暴なんかされない...

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ