記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(22)

天地人 第21回『石田三成の涙』

 

 しっかりとしたストーリーと演出・脚本そして俳優たちの演技力。 これらさえそろっていれば、多少のでっち上げストーリーだったとしても楽しむことは出来ます。

 今週がそうだったのではないでしょうか? 

 関ヶ原への布石と考えれば意味のある回だったのです。たぶん。

 

天地人0524 

【なんなんだよ】

 

石田三成には友がいないなんて言っていたけれど、大谷吉継は? また無視か?

ちなみに大谷吉継の娘は、真田幸村の奥さんです。 その真田幸村が来週登場するようですね?

なんかいや~な予感がするのですが…

 

ではまた…

 


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆
普通のドラマとしては楽しめた感じですね。
局側としては直江兼続&石田三成で女子ファンを掴むために一生懸命なんでしょう。関ヶ原の戦いを終盤に持っていって引っ張るのかな~?
大谷吉継のキャストが発表されてないので、出てもイケメン俳優じゃない人がチョイ役で出るぐらいでしょうか?
同じく前田慶次郎も最後のほうでちょっと出るくらいになりそうな気が…。
でも、関ヶ原の後の米沢が1,2週ぐらいになってしまったら米沢で暴動が起きてしまうので、ラスト5週ぐらい米沢でチマチマやってる話になってしまうのかな~?

No title

こんばんは。
歴女だ腐女子だのって取り込む前に、やることありますよね~
米沢でも会津でも暴動が起きないことを願います。

石田三成が・・・「切れ者」として描きたいのは分かりますが・・・・あれでは「偏屈者」になってしまいますねー

NHKは「石田三成」への友情や「太閤秀吉」への義を前面に押し立てたいのでしょうが・・・

一国を預かる者が「友情」や「義」では普通動きませんよ・・・もっとスッとした展開が・・・流れが濃すぎるような気もなぁ・・・・・凸

No title

あんな描き方じゃ誰も三成と友達になりたいとは思いませんよ。
兼続も物好きだな~って思っちゃいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ