FC2ブログ

記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(25)

天地人 第24回 『戸惑いの上洛』

 

 私が新入社員の頃、福島正則みたいな先輩がいて、キャ○クラやス○ックのようなところに連れていってくれたのですが、どーも私にはそういうところの魅力がわからないんですよね~。 その時は辛くて辛くてしかたありませんでした。

 付き合いなのだからと初めは割り切っていましたが、そのうちそれがストレスとなって、福島先輩(仮名)には申し訳ないけど『もう誘わないでください!』とはっきり言ったものです。

 そんな若い頃の自分を思い出す、今夜の天地人でした。 

 

 天地人0614

【この紋所が目に入らぬか!】

 

 それにしても、伊吹吾郎さんに北条氏政をやらせるなんてもったいないです。 貫禄がありすぎて、とても凡庸なおぼっちゃん(失礼!)には見えませんよね。 

 そのかわり、その沼津のシーンだけ『大河ドラマ』になっていた気がしました。 あとは、お涼が福島正則を投げ飛ばすシーンといい、コメディタッチのBGMといい、京都の観光名所を紹介するシーンといい、とても国営放送が製作するドラマとは思えませんでした。

 これなら、セクスィー武将でも見ていたほうがましですかね。

 

 さて景勝の容体が気になるところですが、来週は初音タンがクビになるようです。

 

 ではまた…


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

恋の前立

こんばんは☆
セクスィー武将の登場シーンで流れるBGMが何故か「コッペパーン」(風林火山のテーマ)でしたね。
今日の天地人は……まあ閑話休題ということで。
福島正則というか、福島正則のカッコをした石原良純という感じがしました。
うまいこと、建前上は「愛染明王の愛」みたいにされちゃいましたね。

こんばんは★

『愛』の件は、利家や正則がうまくフォロー(?)していましたね。 エロだなんてとても言えませんからね。
セクスィーは、天地人の曲は使えなかったのでしょうか?

No title

そういえば・・・・
今朝の連ドラ「つばさ」でも、おっさんが工事現場用のヘルメットに「愛」って書いてましたよ
NHK全体で「天地人」を盛り上げているのかっ・・・・・

Tomも「女の子」は大好きですが・・・
馬鹿には自信をもって間違いないですが、キャ○クラやス○ックでは・・・ナゼか馬鹿にはなり切れないもので、そういう場所の接待あたりは苦手ですね

そういう場では「景勝状態」です(笑)凸

Tomさん凸ありがとうございます

私も「つばさ」見ました(笑)

接待‥‥   いやな言葉ですね。
私ももちろん景勝状態ですが、景勝よりは愛想笑いは得意です(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ