>

天地人、花に背いて北へ帰る(28)

Category : 天地人

天地人 第26回『関白を叱る』

 

  秀吉を叱るって、兼続が叱るわけじゃないのですね? 

 兼続が秀吉の誘いを断るときに叱るのかと思って期待していたのに裏切られましたね。 そうだ、この大河は期待しちゃいけないんだった…

 結局叱ったのは北政所さんだったというのがオチでしたとさっ。

 

天地人0628 

【猿と狸の化かし合い】

 

 上の画像の陣羽織のエピソードは良く聞く話ですよね。 前日の夜に密かに二人で打ち合わせをしたとか。 いわゆる『やらせ』ですよね。 だからあのような猿芝居になったわけなんですね。

 あのエピソードをやるなら、もっと家康が上洛するまでのすったもんだをやればよかったのにとおもいますよ。 それが出来なくとも、朝日姫の説明くらいしてほしかったですね。

 しかも朝日姫のことをばかにしすぎです。 あのころはまだ家康上洛前の緊迫していた頃のはずで、あんなコントみたいなことをしている暇はないはずです。 仮にも『正室』ですしね。

 

 さて、来週は越後に戻り、いつのまにか新発田・佐渡を制圧し、愛だの恋だのと学園祭コントが再開するようです。 あ、店長も再登場?

 

ではまた…


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

叱るって…

こんにちは☆
「叱ってねーじゃん」と思っていたんですが、ナルホド、北政所がしっかり叱ってましたね(笑)
朝日姫がただのおデブちゃんでした。
次週はまた、こども店長が登場ですね。
深キョンのナイスバディ淀殿も楽しみです。

「叱る」が

分からなくて・・・・BS放送も含めて日曜は3回見ましたが、ようやく分かりました。

タイトル的には「関白が叱られる」が正解ですね。
主人公(兼続)は、誰も叱らず、石田三成に説教しただけでしたから・・・・

なんで、家康の頭にコブが出来ているのか不思議です凸

かやさんこんばんは

こども店長の登場は予定通りなのですかね?
先日には人気にあやかって登場だったらしいですけど。

 深キョン淀君は“小悪魔”な淀君になりそうな予感です。

叱ら~れて~

Tomさんこんばんは。

三回もご覧になりましたか?
さぞかし朝日姫の勇姿が目に焼きついていることでしょう?
凸←家康の頭?ありがとうございます。

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR