FC2ブログ

記事一覧

天地人 花に背いて北へ帰る(33)

天地人 第31回 『愛の花戦』

 

あいのはないくさ って、タイトルからして見る気無くなっちゃいますよ~

 内容も思ったとおり。 結局は淀と北政所の敵対関係、つまり関ヶ原~大阪の陣への伏線としたかったのでしょうか? 

 だからといって、菊姫が北政所にキレちゃうのはよくないですよ。

 そんな情緒不安定な菊ちゃんに惚れる要素なんてないでしょ? ねえ、殿? 

 史実では皆から尊敬されていたと思われる菊姫なんだから、ましてや主人公と敵対している人物ではないのだから、もっとちゃんとした人物に描いてほしいんですよ。 中途半端に描いてもらっちゃこまるの~

 

天地人0802 

【殿様らしくなってきた】

 

 さて来週は、例の侵略戦争については大幅に省略して、羞恥心を養子にするしないで揉めるようです。

 

 ではまた…

 

 


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ブルーな気分にはならないのサ~♪

こんばんは☆
菊姫は気位の高い女性という設定なのでなんでしょうけど、北政所さんにまで強気で出るのはおかしいですよね。対して淀殿には優しかったりするし。やっぱり、情緒不安定なんでしょうか。
ガイドブック下巻に羞恥心くんの姿がありましたが、頭を剃りすぎてて(カツラですが)おバカっぽい感じがしました。(ファンの皆さんスミマセン)
次回も眠くなりそうです(≡ーωー≡)ZZZZZZ

笑いたきゃ笑うがいい

まあ、おバカの設定なのでしょうから、あれはあれではまり役なのかもしれませんね。。(ファンの皆さんスミマセン)

眠りたきゃ眠るがいい~♪

セリフ覚えられたのかな??

セリフ覚えられたのかな??と一瞬思いましたが、日頃の言動は、自身のキャラクターえの為のものかもなぁ~
なんて思ったりもして。

最近、毎回「ボケ」「突っ込み」シーンが必ず1回はあるようで・・・・
吉本新喜劇を見る感覚で、楽しみになりましたよ

Tomさんこんばんは

私も毎回見所を毎回探すようにしていますよ。
御館の乱の頃は我慢しながら見ている自分がましたがね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ