>

中国遠征記 ~山陰鉄道999~

Category : 鳥取県のいいところ

 米子城址を見学し終えた私は、ホテルにチェックインを済ませ、米子の街を散策します。

 

 

米子999?

 駅前には、なぜか銀河鉄道999のようなオブジェがありましたよ。 松本零○さんから訴えられたりしないかな? 

 ここ米子は山陰の鉄道発祥の地らしくて、それを記念したものだそうですよ。

 

 

米子

 古い街並みが残っている場所があるというので、探してみましたが見つかりませんでした。 

 写真はたんなる豪邸の壁です。

 

 

米子寺町

 その代わりといってはなんですが、寺町は見つけることができました。 

この寺々は、米子築城の際、伯耆の各地から移されてきたものだそうです。 9つの寺が横一列に並んでいる姿は圧巻ですよ。

 そんな寺町は通称“お寺銀座”と呼ばれているそうです。

 

 次は、島根県へと向かいます。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

No title

「たんなる豪邸の壁」
この色合いの壁は、この地方独特のものなんでしょうかねぇ~
お寺銀座と呼ばれる寺町ですかっ・・・
見てみたいものです凸

ところで、この旅は「車」で回られたんですか???

Tomさんこんばんは

壁の色はあそこだけだったかな~?
よく覚えていませんよ(笑)

はい、車です。 小回りききますからね。

銀河鉄道999

初めてコメントさせていただきます。
glorysotと申します。
米子は5年程前に一度、出張で行った事がありますが、車ですか!? すごいですね。
銀河鉄道999と言えば、敦賀にもモニュメントがありました。(ちょっと方向性が違いますね...。(失礼しました。汗)

glorysotさんはじめまして

コメントありがとうございます。
車は疲れますけど、現地で自由に動けるのが魅力ですね。(エコじゃないけど)

敦賀はまだ行った事無いけれど、いつか行きたいと思っています。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR