>

天地人、花に背いて北へ帰る(40)

Category : 天地人

天地人 第38回 『ふたつの関ヶ原』

 

ほお、魚津城の戦い以来の出来の良さ?

石田三成主役だったらね、これでいいかもしれませんけどね。

 

諸将が集まった軍議での発言。 

小早川秀秋とのやりとり。

そして、島左近との別れ。  久々に、目頭が熱くなりましたよ。

 

でもね、これ直江兼続主人公のドラマなのね。

 時間の割きかた逆じゃないの? 北で上杉が最上勢と戦っているシーンの合間に関ヶ原の途中経過を伝える。 これが普通じゃない?

 しかもあれじゃ、上杉は長谷堂城しか攻めてないようなカンジですよね。 実際は上山城で苦戦したり、畑谷城で虐s…(以下、自粛)したりしているんですよ。

 関ヶ原であれだけ時間を使うのだったら、そういうところをしっかりやってほしいのです。 直江が主役なんだから!

 

 でも面白かったよ、普通に。

 あと文句を言うなら、家康にはもっとドッシリ構えていてほしかったのと、バレバレのCGはやめてほしかったことですかね。

 

天地人0920
【秀秋っぽい!】

  

 さて、今週の見所は関ヶ原でもなく、長谷堂城の合戦でもなく、なんといってもブラック遠山の再登場でしょう。
 やっぱりというか、期待通りに徳川の家臣になって戻ってきましたね。

 今度はどこへ行くのでしょうか? 大阪城にでも籠るのでしょうか?

 上杉家の行く末よりも、そっちのほうが楽しみだったりして(笑)

 

 さて来週は、羞恥心秀秋が開き直るようです。

ではまた…


にほんブログ村 歴史ブログへ
恋は、恋におちてこそ恋… (深い…の?)

そういえば、またセクスィ~武将をやってましたね。
あれはあれで面白いですが、草刈正雄さんにあんなことやらせちゃダメですよ!

私には真田太平記での、真田幸村役のカッコよさが忘れられません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

ブラック遠山

こんばんは☆
まだ見てないんですけど、ブラック遠山が徳川方で復活ですか!
ヤツが出て来るとマニアの間ではヤツが主役になってしまいますし、いくら前田慶次を抹消したところで、兼続の活躍する場が少なくちゃ意味ないですね。
前回のブラック兼続の勢いで畑谷城攻めをやれる範囲でもやっちゃえば良かったのに…。

こんばんは

慶次を抹消した代わりに、長谷堂からの撤退戦はキチンとやってくれればいいのですけれど…
予告を見る限り、あまり期待できそうにありません。

ブラック遠山ですが、オープニングで名前が出てきた時に思わず「ニヤリ」としましたよ。

これで・・・徳川君に「ごめんなさい」して米沢に転封してからは・・・・

貧乏なのに大所帯が、災いしてしまい・・・・
「兼続君のケチケチ1ヶ月1万円生活」が某テレAの「黄○伝説」並みの展開になるんだから・・・

最後の大きな合戦シーンかもしれませんね・・・
3回位に分けてやっても良かったのでは・・・とも思うのですが凸

ビデオでやっと見ました~。

こんばんは☆
ビデオでやっとこ見れましたよ。
けっこうロケがんばったんですね。霧がジャマだしCGも多用してますし、説明不足は否めませんが、西軍サイド寄りでこれだけ描いてくれればまずまずですね。(毛利陣営どうしたん?という感じでしたが…)
これで次週まるまる出羽合戦だったら評価上がったでしょうに、いきなり撤退戦でガッカリです。
カネツグ黄●伝説ケチケチ生活で8話もつぶすなんてモッタイナイ
(ToT)ノ

Tomさん凸ありがとうございます

はい。
よゐこあたりが出てきて、青そとったどー! とかやりそうですね。
もう関ヶ原で終わりでよかったと思うのですが。

かやさんこんばんは

う~ん、なんだか合戦シーンは過去の大河の使いまわしではないかとの噂もあるようで…
今まで合戦シーンが無かっただけに、そういう噂になってしまうのかもしれませんが。

今夜の節約料理は、米沢牛のステーキと‥‥ って、ぜんぜん節約じゃないっ!
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR