FC2ブログ

記事一覧

日光を見ずして結構と言うこと莫れ(3)

 こんどこそ華厳の滝ですよ。

華厳の滝 

 和歌山県の那智ノ滝(なとのたき)、茨城県の袋田ノ滝(ふくろだのたき)とともに「日本三大名瀑」といわれています。

 名称は涅槃ノ滝(ねはんのたき)、般若ノ滝(はんにゃのたき)などと一緒に仏典の「釈迦の五時教」から名づけられたというのが、日光の観光サイトに載っていました。

華厳の滝 (2)
少しアップで

 

 自殺の名所だとか言われていますが、ここ何十年かは自殺者はでていないんだそうですよ。

 写真にも、写っちゃいけないものなんて写ってないですよね?

 ね?

 


 

華厳のELV

 写真のようにエレベータを使えば、滝が正面から見られるというのですが、ちょっとお高いので今回は遠慮させていただきましたよ。

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

これが・・・

「華厳の滝」ですね・・・
相当昔に、1度見たのですが・・・・もうTomの記憶にはありません。
なんとなくですが・・・異常に滝の水が少なかったような記憶があります

Tomには何も見えませんが・・・・
「下ヨ●コ」「江原●之」はなんて言うかは分かりませんが・・・笑

エレベーターで降りるのは幾らなんでしょうか・・・しかし、看板の文字が、ハングルやチャン語で書いてあるのを見ると・・・
ご他聞にもれず、ここにも押し寄せるんですね・・・・「例の一団」が・・・・

結構な滝でございました凸

Tomさん凸ありがとうございます

私にもなにも見えません(汗)

例の一団はいましたよ。
ここは世界遺産ではないですが、東照宮あたりとセットでツアーが組まれていることが多いみたいですね。
あと、修学旅行の生徒さんもたくさんいました。

no subject

おはようございます。
華厳の滝画像は久しぶりに見た気がします。
綺麗ですね~
袋田ノ滝が日本三大名瀑って微妙に違和感があるって地元の人が言ってたのを思い出しました。

「親父、涅槃で待つ」って言った俳優がいましたね~

旋風と用心棒さんこんばんは

袋田の滝は、真冬に凍るとかっこいいんですよね。
それ以外の季節は確かに、華厳・那智と比べると…

沖○也ですね?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ