FC2ブログ

記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(43)

天地人 第41回 『上杉の生きる道』

 

 上杉の生きる道というより、惣右衛門の生きた道といったほうが良かったでしょう。

 やはりホームドラマは得意な脚本家にかかれば、涙の誘うのは朝飯前といったところでしょうか?

  ちなみに樋口家は三男の秀兼が継ぎ、代々上杉家の家臣でありました。 そして秀兼の次男は、大国家を継いで江戸時代を通じて上杉家の家臣だったのです。

 直江家は兼続で絶えたけど、弟(ドラマには出演なし)の血は代々続いたのですね。

 

天地人1011
【死亡フラグってやつ?】 

 

  そうか、わかったぞ!

 あと二ヶ月近く続く天地人、どうやってつないでいくのかと思ったら、毎週一人づつ殺していくのですね!

 そうすれば、毎週毎週視聴者の涙を誘うことができるもんね!

 来週から、菊姫・仙洞院・長女(松だっけ?)・泉沢久秀・真田幸村・竹松、そして兼続本人と。

 やっと流れが読めました。

 

 

 さて来週は、菊姫がトマトジュースを吐くようです。

ではまた…

 


にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

それが私の生きる道

おはよございます。
こどもテンチョーがメインかと思ったら惣右衛門にメインをかっさらわれた感じでしたけど、ドラマとしては良かったですよね。良い最終回でした。(終わってない終わってない)
考えてみたら、これから先は消えていく人ばっかりですね。その辺は、風林火山のラストみたいにダイジェストで良かったな~。
あ、でも、クランクアップのニュース見た感じでは、兼続とお船がおじいちゃんおばあちゃんで生きている状況で終わるみたかったですよ。(ラストシーンではないのかもしれませんが)

こんばんは

パフィー懐かしい!

ということは、大阪の陣をうまくごまかして、兼じぃと船ばぁの思い出話で終わるのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ