FC2ブログ

記事一覧

天地人、花に背いて北へ帰る(48)

天地人 第46回 『大坂炎上』

 

 慈愛の心が刀に勝った。 今週はこれにつきますね。

 

 予想通り、千姫は兼続が助けたみたいになってました。

 しかも、大阪城内は淀・秀頼・千・幸村の四人だけで戦っているみたいでしたね。 もうチョット、侍女等が逃げ回るシーンなんか入れたら臨場感でるのにね。
 大砲が天守に命中するシーンなんか定番なんですけど描かれませんでした。

 描かれないといえば、上杉軍は大坂の陣ではいろいろとやっているのに描かれず、幸村の家康を追い詰めるシーンも…

 

 いろんな意味で長かった天地人も来週で終わりです。

 

 今週、一番面白かったシーンは、坂の上の雲の予告だったかもしれません。

 

 

 来週は、ヨボヨボの兼続が『エロ』を掲げるようです。

ではまた…


[天地人] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

グラチャン女子バレーのほうが萌えた…

こんばんは☆
なんか、模型とCGと鉄砲隊ぐらいしか出てこない冬の陣に、模型が燃えるだけの夏の陣と……思いっきり期待外れでした。ブラック遠山さんもどこいっちゃったんだか。
堀を埋める様子も大砲も出てこないし、ホントに、安っぽい大阪の陣になってしまいましたね。これで来週最終回ですって、なんだかな~。
兼続も最後まで捏造話ばっかりでしたね。無理矢理こんなことで活躍させなくてもいいよ~って思います。
来週は兼続とお船がロープウェーで八海山に登るらしいですよ。

かやさんこんばんは

八海山!? 

山頂でブラック遠山が待っていて、兼続危うし! のところを初音タンに助けられる。とみました。

 てゆうか、初音タン歳いくつでしたっけ?

ん~もともと

「直江兼続」という人・・・・よく分からない部分がTom並に多いゆえに、「作り話」に頼る部分が多くなるんでしょうね~

史実としてTomはこんなに活躍しているのに「天地人」では、一切触れられませんでしたからね・・・・本当に残念な限りなんですよー
(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

てゆうか、Tomタン歳いくつでしたっけ凸?

ん~

そーいえば、Tomさんと私で淀殿を取り合った話なんか、全部カットでしたね。

 ところで、四十路タンて何歳でしたっけ? ←アラフォーだよ!

是非遊びに来てみてください。

日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ