>

木曽路はすべて山の中(1) 

Category : 長野県のいいところ

 今回は中山道のうちの『木曽路』を旅しようと思い立ちまして、その木曽路の出発点『塩尻宿』にいます。

 木曽路とは大体、塩尻~中津川のことを言うのだそうでして、木曽路を旅した後はあの城にも立ち寄る予定です。

 

 

塩尻宿本陣

でも天目山の記事がまだ残っているので、それが終わったら書こうと思います。

 

 

塩尻峠展望台

上の写真は、塩尻峠展望台からの眺めです。

肉眼では、富士山もくっきり見えたのですが、写真にするとわかりにくいですね~

ちなみに真ん中の湖は諏訪湖です。

 

 

塩尻峠展望台 (2)

 同じ場所から撮った夜景です。 この夜景は、諏訪三大夜景というそうですよ。 日本三大夜景の一つにしてもいいくらいにキレイでした。 

 


[木曽路] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

諏訪湖

こんばんは☆
諏訪湖というとツンデレ由布姫を思い出しますが…。
ここは僕も去年の秋、通ったはずなんですが、写真は撮ってなかったかも…。夜景が素晴らしいですね☆
諏訪湖南方の杖突峠展望台からの展望も良いですよ。
木曽も良い所ですよね。楽しんできてくださ~い。
凸d(^ー^)pochi

かやさん凸d(^ー^)pochiありがとうございます。

そうです、姫しゃまの出身地ですね。

今はホテルの部屋で明日の予定を復習しているところです。
楽しみだな~

木曽路でしたか(^^)v

こんばんは!

何度も訪れている信濃国ですが・・・

木曽路は縁遠い場所になっています(´Д`)

塩尻峠からの眺望、日中も夜景も見応えがありますね~♪

明日からのレポートも、楽しみにしています(*^-')b

凸ヾ(^O^)

アッキーさん凸ありがとうございます

おはようございます

今から出発します。 
塩尻峠からの眺めは本当に美しかったですよ。 
でも、とても寒かったです。

あっ!!

Tomが強行上洛の後・・・・体調不良で自重している間に・・・・

アクティブですな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

素晴らしい夜景ですね~山間(山の形)が面白い夜景を演出していますね凸

パンティじゃないですよ

 私もたった今、自宅に戻りました。
明日からまた仕事なので『心』の体調不良が始まっていますよ。ふぅ~

 凸ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR