FC2ブログ

記事一覧

木曽路はすべて山の中(4) ~奈良井宿(1)~

 私が次に訪れたのは奈良井宿です。

 

 

奈良井の橋

 国道19号線沿いにある道の駅『木曽の大橋』に車を停めて、いざ散策!

 ちなみにこの道の駅、売店が無いんですよ。 珍しいですね。

 上の橋は木曽の大橋で、総檜造りだそうです。 お金かかってますね。

 

 

奈良井宿 (5)

この奈良井宿は、中仙道の難所・鳥居峠を控えていることもあってか、江戸時代は木曽路一栄えたそうです。

 

 

奈良井宿

『奈良井千軒』といわれたほど栄えた奈良井宿は、今でも古い街並みが1キロほど続きます。

 

 

奈良井宿 (2)

 朝一番(10時前くらいかな?)に来たので、観光客が少なくてよかったですよ。

 

 

奈良井宿 (4)

 そのかわり、お店も開いているところが少なかったです。

 

 

奈良井宿 (3)

たんたんタヌキのきんたろう

 

つづく… 


[木曽路] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おーっ!!

ここが奈良井宿なんですね・・・・
規模が大きいんですねー1kmは凄いですよー
やはり、イイ時間帯には観光客で・・・
ワンサカワンサ♪
ワンサカワンサ♪
イェーイ!イェイ!イェイェエ~♪
なんでしょうか・・・

そういえば・・・・Tomも高山の上三之町の人が居ない町並みを撮りたくて朝の5時に三脚を構えて撮っていた記憶が・・・(@o@;)ノ凸

Tomさん凸ありがとうございます

レナウン娘はさすがにいませんでした(笑)が、わたしが帰る頃には観光バスなんかも来ていましたので、やっぱり混むんでしょうね。

ちなみに道の駅から古い街並みはすぐそこです。

奈良井宿に憧れが

こんばんは!

朝早い時間に訪れたのは正解ですよ(^з^)
観光バスの団体が来たら、そりゃも~う落ち着いて散策出来ないですからね~(≧□≦)
日本語が飛び交っていればいいですけれど「蝌巍儺毬嘛・・・」なんて訳の分からない言葉が飛び交ってしまうと気分が台なしですからね(`□´)┘

あと、売店の無い「道の駅」は初めて聞きました~(´Д`;)

凸ヾ(@▽@)タンタンたぬきのき○た○は~♪

アッキーさんこんばんは

日光や姫路城では、平日にもかかわらず痛い目にあいましたからね(汗)
 実は午後に訪れた○○宿では、団体さんがいて…

凸ヾ(@▽@)ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

坂の上の雲 動画

坂の上の雲(5)新装版商品価格:670円レビュー平均:4.81 司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」がドラマになりますが、この「坂の上の雲」と別宮.... 司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」がドラマになりますが、この「坂の上の雲」と別宮暖朗さんの以下の三冊・旅順攻防戦の真実...

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ