>

あけまして、江戸城を歩く(1)

Category : ---江戸城

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 

桜田門駅

 実は、大晦日や元日は残念ながら仕事でした。 そのかわり、本日は休みをいただいて江戸城へと行ってまいりました。

 

 

桜田濠

 今日は、関東平野はいい天気でしたね。 濠も空も青くて気持ちいいです♪

 

 

桜田門

 本日は桜田門から出発。 

 

 

桜田門 (2)

 さすがは将軍様の居城、あいかわらず立派です。

 

 

二重橋へ

 なぜわざわざ1月2日に江戸城に行ったかと言うと、今日は皇居一般参賀があり、普段入れない場所に入れるからなんですね。

 

 

チェック

 ここで荷物検査とボディーチェックがはいります。

 天皇陛下がお出ましになられた直後だったので、あまり混んではいませんでしたね。  

 ちなみに私のボディーチェックは若い婦警さんが担当だったので、ちょっと恥ずかしかったです。

 

 

西丸追手門

 んでも、検査をすぎるとものすごく混んでいました。

 しかも、立ち止まって写真を撮ろうものならすぐ警官が飛んできて怒られる始末

 だから正門(西の丸大手門)の写真は、こんなヘンなものしか残っていません。 

 

 

 さあ、ここからが普段未公開ゾーンです! 

 

 

伏見櫓

 おおー、幻(?)の伏見櫓が早くも見えてきました!!

 

つづく…

  

 


[江戸城] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 城址巡り
ジャンル : 旅行

Comment

一般参賀でしたね

こんばんは!
一般参賀に行かれましたか♪
今日は天候も最高でしたから凄い人ですね~
しかし、警官も写真くらい良いじゃないですか!
そんなカリカリしなくても・・・
未公開ゾーンを楽しみにしています♪

凸ヾ(^З^)ωー)□゜))))) (´д`)=З=З 未公開ゾーンに急げ!のpochi!

アッキーさんこんにちは

天気は最高でしたね。

あんなに沢山の警察官を見たのは初めてだったので、チョットびっくりしちゃいましたよ。

凸ヾ(^З^)ありがとうございます。

その手が・・・

こんばんは・・・
なるほど~一般参賀に行けば、日頃見られないところが、見られるんですね・・・

さ・さすがだー.._〆(゚▽゚*)メモメモ

それにしても・・・
日本海側が雪のときは、太平洋側は快晴なんですねー
いいなぁ~

凸(⌒∇⌒)

Tomさんこんばんは

 そうなんです! この日を狙っていましたよ。
 あと、天皇誕生日にも入れます。
 
 西高東低の気圧配置のときは、太平洋側は晴れるんですよ♪
 雪下ろしご苦労様ですm(_ _)m

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR