>

春はまだか? (前編)

Category : 埼玉入間のいいところ

  昨日(3/29)は、関東の平野部でも雪が降り、春の到来も少し遠のいたでしょうか?。

 そんななか、本日は川越の桜を見に行ってきました。

 

 

新河岸川

 まずは、氷川神社の裏を流れる新河岸川沿いの桜。

 まだまだ咲いていませんねぇ

 

  

新河岸川 (2)

 ちらほらとは咲いていましたが…

 

 

中ノ門堀跡

 桜を見に行ってきたといいながら、本当はここがメインだったのです。

 川越城中ノ門堀跡の整備が終わった、というニュースを聞きつけやってきました。

 でもご覧の有様…

 

 

中ノ門堀跡 (2)

 門の外側からは見ることが出来ます。

 また桜が満開になった頃、見に来ればいいでしょうね。 

 

 

本丸御殿

 本丸御殿は、まだ工事中。

 

 

時の鐘

一応、お決まりの“時の鐘”

 

つづく… 

 

 


[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉 その他の街情報へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

Comment

川越ですか・・・

去年「つばさ」が始まる少し前に行って・・・

あっ、回顧録みたいになりましたが
改めまして、こんばんは!

川越城中ノ門堀跡の整備が終わったと聞けば
行きますよね~
でも・・・
4月1日から公開でしたか(ToT)
それなら明日、整備が終わり4月1日から公開すると
言えばいいのに・・・
桜は、今週の土・日辺りが見頃ですかね?

凸ヾ(・∀・)

アッキーさんこんばんは

そうなんですよねぇ
整備が終わった次の日から公開すればいいのに…

今度の週末は、人出がスゴイことになりそうですよ。

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます。

お~咲いてますな!

さすが、関東は暖かいんですねー

あっ!!改めまして、こんばんは☆
この咲き加減だと・・・・今週末あたりが見ごろになるんですかねー

やはり、時の鐘ですねー
今までの朝ドラの「つばさ」の最低視聴率を、「ウェルかめ」が更新したそうです。
どこまで、下がるのか・・・・・朝ドラの視聴率・・爆

修理中の「川越城の御殿」も早く見てみたいです
凸(⌒∇⌒)

Tomさんこんばんは

北陸に比べれば温かいでしょうが、ここ二三日は真冬のような寒さでしたね。

明日は20度近くまで気温が上がるようで、桜の開花も一気に進むかもしれませんね。

朝ドラは心配ですね~

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR