>

桃源郷は、意外にもすぐ近くにある

Category : 埼玉秩父のいいところ

 桜ばっかりじゃ飽きちゃう(?)ので、本日は桃の花を見てきました。

 

 

大内沢花桃の郷

 この大内沢・花桃の郷は、埼玉県東秩父村にあります。

 県道294号線(坂本寄居線)を走っていれば、ご覧の看板が出ているので迷うことはないでしょう。

 しかしここからは、車がすれ違えないような狭い山道を走らなければならないので、注意です。

 どこかの山城にでも来たような気分です。

 

 

 しばらくするとご覧のような景色が広がります。

大内沢花桃の郷 (4) 

 ここは鑑賞用の花桃を栽培している畑なのですが、いつのまにやら観光名所となってしまったようです。

 ちなみに、花桃の実はあまり美味しくないそうです。

 

 

大内沢花桃の郷 (2)

 いつもならカメラマンが多いのですが、ここは絵を書く人が5~6人いらっしゃいました。

 

 

大内沢花桃の郷 (7)

 今日の埼玉は初夏のような暖かさでした。

 

 

大内沢花桃の郷 (5)

 こんな近くに桃源郷があったなんて知りませんでしたよ。

 

 

大内沢花桃の郷 (3) 

大内沢花桃の郷 (6)

 この後は、最近マイブーム(死語?)のマイナー武将の墓参りに行ってきました。

 

つづく… 

 

 

 

 かやの湯
ん?

 


[桃源郷] ブログ村キーワード
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉 その他の街情報へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

Comment

2段オチに拍手(´▽`)〃〃〃〃

こんばんは!

これは凄~~~~い♪
一面、ピンクの花が青空に映えてより濃く見えますね~(^^♪
正しく「桃源郷」がピッタリとくる風景ですね♪
カメラを構えるもヨシ (-_^)
絵を描くもヨシ (゜З-)/
「かやの湯」に入るもヨシ ヽ(´o`)ノ
どれもいいなぁ~♪

凸ヾ(●´ω`●)

アッキーさんこんばんは

ここに来たときは感動しましたよ。
天気も良かったですしね。

某かやさんは、こんな副業で稼いでいたんですな~(笑)

凸ヾ(●´ω`●)ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR