>

らき☆すた神社と、もちもちのラーメン(後編)

Category : 埼玉東部のいいところ
  一躍アニメ効果で有名になった鷲宮神社の続きです。




八幡太郎のさくら
 

 私はアニメよりも、こういうものが気になっちゃいますね。
 



拝殿 

 こちらは拝殿です。

 建物自体はそんなに古そうじゃなかったです。




 
本堂 

 本殿ですが、二棟 あります。
 
 珍しいんじゃないでしょうか?





 鷲宮神社は“アニメ神社”という印象で敬遠していましたが、思ったよりいい神社でしたので、来てみてよかったですね。

 ただ、絵馬が掛かっている場所だけは、異様な雰囲気が漂っていました…
 あれじゃ、絵馬というより“アニメ馬”ですね。



 帰りは旧大利根町にある『くりの木』というラーメン屋に寄りました。


くりの木 (2)

 このラーメン屋は、埼玉でも有名な『もちもちの木』というラーメン屋で修行をしたそうです。

 もちもちの木は新宿にもあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?




 
くりの木

 ラーメンの写真ですが、失敗してしまいました。
 
 なんだか海苔が主役みたいですね。

 
おわり


[鷲宮神社] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 史跡とB級グルメ
ジャンル : 旅行

Comment

失敗ではありませんよ!

こんばんは!

本殿が二棟なのは、初めて見ましたね~(≧ム≦)これは珍しいです。どちらに祭神を祭っているんですかね(+_+)

絵馬が・・・
まあ、少しのお金でも落としてくれる訳ですから、神社にとっては「神様」のような存在と言う事ではないでしょうか(´Д`;)

お~~~~っ(*^o^*)
あの名店「もちもちの木」で修業した店主の「くりの木」でラーメンですか♪
「のり」だって名脇役ですから、たまには主役クラスだって良いじゃないですか(^O^)
ちなみに・・・

夕食は「魚介系濃厚豚骨醤油」のカップラーメンを食べたアッキ-です(°o°;;

凸ヾ(・∀・)

no subject

タイトルからてっきりもちもちの木にいかれたのかと思っていました(笑)
うわさは聞いた事があります。で?おいしかったんでしょうか?

失敗ではありませんよ

ついでに・・失敗ではありませんよ!!
とシャウトしてみました

あっ・・・こんばんは!!

店名、そして修行された経緯は初めて聞きましたが、見た目からだけでも美味しそうです!!
あ~遅ればせながら「家系なるラーメン」をじっくりと食してみたいと思うようになりました

源義家は家系ではないと思いますが・・・・笑
義家の駒つなぎの桜、なかなか良いですねー
凸(⌒∇⌒)

アッキーさんこんばんは

本殿が2つなんてどうなんでしょう?
こんどちゃんと調べてみます。

ラーメンの写真は某焼酎のCMじゃないですけど、主役より目立っちゃダメッ!! っと、海苔に言いたくなりましたよ(笑)

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます。

旋風と用心棒さんこんばんは

タイトルは迷ったんですけど、引っかかる方がいるかな?と思ってわざと『もちもち』にしました(笑)
すいません…
味は、もちもちと“同じ”といっていいかもしれません。
とても美味しかったですよ!


げんぎ家?

Tomさんこんばんは。

家系もまた美味しいですよね。
首都圏にいると、いろいろな地方のラーメンが食べられてありがたいですが、富山ブラックの店は見当たらないんですよね~

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR