>

歩いてゆくんだしっかりと

Category : 茨城県のいいところ
水戸に到着です。

20080907093903
【千波湖】

 ていうか、都会のど真ん中にこんなに大きな湖があるなんて驚きです。
 街の中心部にこんな大きな公園があるのは、世界的に見ても珍しいそうです。

20080907092109
【D51】

 蒸気機関車が展示してある駐車場に車を止めて(なんと無料!)いざ、出陣。

20080907093405
【黒鳥?】

 この鳥、人に慣れすぎです。 写真を撮っていたら、エサを貰えると思ってか近づいてきました。

20080907091803
【黄門様(ソロ)】

 早速いらっしゃいました、黄門様こと水戸光圀さんです。
 彼は二代目水戸藩主です。

20080907092812
【徳川斉昭と後の慶喜】

 最後の将軍徳川慶喜は、水戸藩主斉昭の子供です。大河ドラマ篤姫でタイムリーなネタですよね。

20080907091605
【偕楽園】

 日本三名園の一つです。先ほどの徳川斉昭がつくりました。
 一般の領民と供に楽しめる庭園というのがテーマで、当時「三」のつく日には誰でもアホになれたそうです。 ではなくて、中に入ることが出来たそうです。
 今もその精神を受け継いでか、入園は無料です。(もちろん、三のつく日以外も)

20080907090903
【東照宮】

 徳川家康を祀った東照宮は日光をはじめとして、全国に130社ほどあります。
 初代水戸藩主の頼房が建立した社殿が戦前までありましたが、残念ながら空襲により焼失してしまいました。

20080904012842
【助さん格さんを従えた黄門様】

 ははーっ m(__)m

関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは☆

いろんな像があるんですね。見てみたいです。
黒いアヒル?は珍しいですね。

こんばんは

かやさんの好きな女体像は見当たらなかったなぁ。

自信は無いけど、あの鳥は黒鳥だと思います。かなり大きかったですよ。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR