FC2ブログ

記事一覧

巌殿山 正法寺

 龍馬伝、終わってしまいました。

 








岩殿観音 (3)

 私は1992年の信長 KING OF ZIPANGU以来毎年見ていますが、その中でも1・2を争う面白さでした。











 
岩殿観音 (4)

 あの画質と、顔のドアップの多さに戸惑う人も多かったらしいですが、私はそれが新鮮で良かったです。












 
岩殿観音 (9)

 ダメだしをするとするならば、中岡慎太郎と見廻組はもっと早くから出演させて、暗殺までの布石を打っておくべきではなかったのかな?

 結局、龍馬を殺した亀治郎って、誰よ?ってカンジでしたもんね~ 

 あれは京都見廻組の今井信郎ですよ。











岩殿観音 (5)

 来週からは、坂の上の雲が再開しますね。

 いまから楽しみ (実はBSハイビジョンではもう放送した) ですが、ノボさんが弥太郎に見えないか心配です(笑)













岩殿観音 (2)

 おっと、このまま大河の感想で終わるところでしたね。

 今日出掛けたところのレポートです。










 
岩殿観音 (8)

 埼玉県東松山市にある、巌殿山正法寺です。

 









 
岩殿観音 (7)

 通称は岩殿観音といい、秋にはご覧のようなイチョウの大木の葉が黄色く色付き、コレを目当てに観光客が多く訪れます。











 
岩殿観音 (6)

 ピークは来週くらいかな?

 まだまだ緑色の葉っぱも多かったですよ。












 
岩殿観音
おしまい。




 



[東松山情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ついに・・・

龍馬ぁぁぁぁぁーーーーー
終わってしまいましたね(TдT)
あ、こんばんは!
新政府の「○○○」・・・
おまんの名前がないぜよ!
わしゃー役人には興味がないぜよ!
お龍と土佐に帰って、世界中を旅するぜよ!
それと蝦夷の開拓もしてみたいぜよ!
わしゃー泳げんぜよ!
龍馬!いかん!!
・・・・・・・・・・
暗殺シーンの緊迫した描写に吸い込まれそうになりましたが・・・
絶命まで長かったような・・・
エンディングがどうなるのかと思ったら「弥太郎」でしたねΣ( ゜д ゜)
弥太郎から見た龍馬の姿だから当然かな??

坂の上の雲の「ノボさん」が弥太郎に見えそうですね!

そして2011年は「のだめ」ですか・・・
思い切った配役に注目したいと思います(´・ω・`)

あ、記事の感想を忘れそうになってしまった(^_^;)
イチョウの大木の黄色の紅葉が見事です!
目当てに観光客が訪れるのは当然ですね。
鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏は倒木してしまったので、観光客を取られちゃったかも(ToT)

(TωT)ノシ凸 龍馬伝にウルウル

no subject

こんばんは。

イチョウきれいですね~!
来週まで大丈夫そうなら、いって見ようかな?
場所チェックしました。

平林寺も良いけど、お金払ってまでとは・・・
問題は、どこで食べるかだな・・・

アッキーさんこんばんは

龍馬ぁぁぁぁぁーーーーー
暗殺までの一連の流れは緊迫したものがありましたね。
それだけに…

『愛媛県知事選 新人の中村時広氏 当選確実』のテロップが流れた時には、がっかりしましたよ~
彼は、今、日本一有名な県知事でしょう(笑)

“江”の予告を見る限りでは、鈴木保奈美は相変わらず美しい♪

(TωT)ノシ凸ありがとうございます

旋風と用心棒さんこんばんは

岩殿観音の近くで食べるところ?
サブマリンのホットドッグなら、ネタになりそうですよ(笑)
あとは、うどんなら鳩山町の“加賀屋”とか…
高坂駅前にカレー屋があったような…

そうそう、大東文化大学の脇の坂道はキツイですよ(笑)

結局・・・

中岡慎太郎さえ、訪ねてこなかったら龍馬は殺されずに済んだんだろうか・・・

こんばんは!!新政府の中心になる「○○○」とは、字数から「Tom」です

ところで・・・見廻り組が2階へ上がり、いつの間にか忍び寄ってきてましたが・・・1Fに商家の人がいたはずですよね~ひょっとして皆殺しなのかっ!!

見事なイチョウの「黄葉」ですね~素晴らしい
素晴らしいが、あの「実」の匂いは勘弁ですね~あと靴で誤って踏むとショックだ・・・
(ToT)

KING OF ZIPANGUですかぁ・・・
では・・・
凸(⌒∇⌒)アテブレ-レ!!オブリガード!!

モテリア~ベ~♪

こんばんは☆
イチョウが綺麗ですね☆お寺なのに、古びた狛犬もいますね~。

○○○には「かや馬」が入ります。って誰?!
龍馬伝、終わってしまいました。いろいろ言いたいことはあっても、今は寂しさでいっぱいです。ここ数年の大河の中ではダントツのクオリティの高さだったと思います。
最終回の内容に関しては……あの実行犯、よく見たら御屋形様(亀治郎さん)で驚きました。本当に、急に出てきてなんなのさって感じです。初めから通説の実行犯=京都見廻組説を使うなら、もっと前から亀治郎さんを出しておくべきですよね。
まあ、それはいいにしても、あのシーンでの県知事選挙のテロップさえなければ良かったのになと思います…。

凸d(^ー^)pochi

Tomさんこんばんは

ドラマでは中岡がつけられたってカンジでしたよね。
近藤“泰造”勇が『おまえ龍馬と一緒にたヤツだな?』ってころから見張られてたんでしょうね。

史実では、藤吉だけは殺されて、あとは助かったらしですよ。

懐かしい凸(⌒∇⌒)アテブレ-レ!!オブリガードありがとうございます

かや馬さんこんばんは

モトリア~ベ~♪ といえば、最終回では聞くことが出来ませんでしたね。
最後のお龍さんが海を見つめるシーン辺りでモトリア~ベ~を流せば効果的だったのかなと思いますが…

まあ○○○に入るのは、きっと愛媛県知事の名前かもしれませんね(笑)
今日の一般新聞紙でも、あのテロップのことが記事になっていましたよ。

凸d(^ー^)pochiありがとうございます

こんばんわ~

立派な銀杏の木ですね!!
根っこのあたりがスゴイな~ ずっと見てたら怖いくらいウネウネなってますね。
全部落葉するころには黄色の絨毯が綺麗そうです♪

竜馬・・・最初の数話と最終回だけみました!ハハハ。。。
(NHKのドラマってあまり見ないもので・・・)
暗殺のシーンはうぉぉぉ・・・でした。。。
次はどんな役になるのかな?

サンちゃんさんこんばんは

そうなんですよ~
根っこの方はウジャウジャして気持ち悪いですよ。
今日あたり、絨毯できているかな?

私は逆に、民放のドラマは見ないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ