>

但馬・丹波攻略(22) ~篠山城・その1~

Category : 兵庫県の城
 柏原から車で30分ほどだったでしょうか、今回の旅行の最終目的地・篠山に到着です。












篠山城入口

 もちろんこの城が目的でもありました。 篠山城です。

 早速中に入りたいところですが、まずは城の周りをまわりましょうかね。













 
篠山城

 堀の周りから立派な石垣を眺めていると、なんだか雲行きが怪しくなって着ました…














 
篠山城 (2)

 あー、やっぱり降ってきましたよ…

 こちらは南側の濠です。 最初の写真の大手門辺りが北側なので、ちょうど大手の真裏ですね。











 
篠山紅葉

 紅葉もキレイでしたが、雨が降っているのが残念ですね…












 
武家屋敷?

 ことらは小林家長屋門。 貴重な武家屋敷の長屋門です。











 
篠山ニャンコ

 ニャンコがいましたね~
 

つづく…


[丹波国] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 城址巡り
ジャンル : 旅行

Comment

怪しい(;¬_¬)

雲行きがと思っていたら・・・
雨が降ってしまいましたか~(ノ△T)

あ、こんばんは!

まず、城の廻りから十分に視察をしてから攻め入る準備に入るとは「緻密な計算」をされましたね~(◎o◎)

石垣、紅葉、武家屋敷の長屋門と見所がテンコ盛りなのに「雨」とは・・・(ノ△T)

ニャンコ~♪

毛並みも良くて、ぷっくりしているからお腹に新しい命がいるのかも(o^∀^o)

続きに期待!

凸ヾ(^O^)

見事な紅葉ですね

こんばんは
大きい「濠」ですね!!そして石垣の高さも高いですね~!!
なかなか堅固そうな城です

そして武家屋敷の長屋門も風情がありますねー

そして石垣と塀をバックにネコですかぁ・・・・
「麺類」も登場したら、オールスターキャストですねっ!
城内にも期待!!

凸(⌒∇⌒)
P.S.
「織田信長が乗ってます」ステッカーに関してはTomの記事内に補記いたしました

アッキーさんこんばんは

そうなんです。

時間があるときは、必ず周辺から攻めますね

あのニャンコは、毛並みもよくプックリしているから、きっと…

食べすぎでしょう(笑)

凸ヾ(^O^)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

この城は全国の大名に普請させた“天下普請”のしろだったので、特に堅固なんです。

あの藤堂高虎が縄張り(設計)したそうですよ。

これから麺類が出るかは、不明です(汗)

凸(⌒∇⌒) と ステッカー情報ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR