>

川本で、桜を見た(前編)

Category : 埼玉北部のいいところ
 先日は、埼玉県深谷市(旧川本町)にある、埼玉県農林公園に行ってきました。













農林公園

 この公園は、農村文化に触れることによって、農林業を体験・理解することを目的に作られた公園ということです。

 実際に、果実や野菜の収穫体験や、料理教室などもあります。

 それだけでなく、いろいろな種類の桜が植えられていることでも有名です。

 

 少しですが、そんな桜たちの紹介です。













 
修善寺

 コチラは修善寺桜。

 












 
修善寺桜

 カンヒザクラとオオシマザクラの交配種で、三月中旬には咲き始めるという早咲きの桜です。













 
ミョウショウジ (2)
 こちらはミョウショウジ桜。














  
ミョウショウジ

 愛媛県新居浜市にある明正寺(ミョウショウジ)発祥の桜です。














 
紅房

 こちらは紅房。

 新種ということらしいですよ。














 
八重彼岸

 この日は風が強く、花のアップを撮るにも一苦労…

 上の写真は、八重彼岸。













 
あんず

 これは、梅の花に似ていますが、アンズの花ですよ。














 
くたびれた山羊

 最後は、くたびれたヤギさんがオチです。
 




つづく…



[深谷情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

青空に

青空に「桜」が映えますね・・・・
八重彼岸の深紅ののは「桜」だったのですか・・・・実は二条城の一角で見かけて、これは「紅梅」なのかな??なんて思って見ていた記憶が~ありがとうございます

富山は昨日、桜が開花したようです!!3月の冷え込みで少し遅れた模様です

凸(⌒∇⌒)

Tomさんこんばんは

この日は晴れていたので撮影日和でしたね

桜・梅・桃の区別って難しいですよね?

こういう公園だったら、花の種類が明記してあるのでわかりやすいですが
自然に咲いていたら、絶対にわからないです(汗)

富山にも春が訪れて、Tomさんの桜記事にも期待します!

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR