>

川本で、桜を見た(後編)

Category : 埼玉北部のいいところ

 今日のBGMはこちら…













 旧川本町(現深谷市)にある、農林公園の次に向かったのはこちらです。














武川駅 


 同じ川本にある、秩父鉄道の武川駅です。














 

武川駅遠景 


 どこにでもあるような田舎の駅ですよ。

 ナゼにこの駅に来たかというと、あるものが見たかったからです。









 それは、こちら…














 

パレオエキスプレス 


 SLですよ!

 BGMが銀河鉄道999なのはこのためです(笑)

 熊谷から三峰口までを、三時間弱かけて走るこのSLは、春から秋にかけて休日を中心に一日一往復走ります。

 この武川駅は、数少ない停車駅の一つなんですね。













 

パレオエキスプレス (2) 


 お、発車しましたよ!

 汽笛と蒸気の音が、テレビ等で見たものと同じ(あたりまえか…)で、かっこよかったです。

 動画撮ればよかったですね~














 

パレオエキスプレス (3) 


 近づいてきました!














 

パレオエキスプレス (4) 


 うわ~、カッコいい!!













 

パレオエキスプレス (5) 


 目の前を通り過ぎます… 













 


パレオエキスプレス (6)

 もう一度言うけど、かっこいいな~














パレオエキスプレス (7)


 あ~、行っちゃう~













 

パレオエキスプレス (8)


 行っちゃった~~…

 遠くで走っているところは一度見たことあったのですが、こんなに近くで走るSLを見たのは初めてでした。

 鉄っちゃんではないけれど、とても興奮しちゃいました。 男の子は皆好きですよね?













 SLを見て満足した私は、この近くにある菜の花の名所に行きました。













 

鹿島古墳群


 鹿島古墳群です。

 7~8世紀の古墳だそうで、もともとは100基の円墳があったそうですが、今は56基が保存されています。

 奥の方に見える、少し盛り上がった場所が古墳ですよ。














 

鹿島古墳群の桜


 一本の満開の桜がありました。













 

川本の白鳥

 近くの白鳥飛来地には、まだ10羽ほどの白鳥さんがいました。

おわり。




[深谷情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

ネバエンディンジャーニー♪

こんばんは☆
銀河鉄道999は見たことないんですけど、この歌は好きです♪
いわて銀河鉄道で流れてはいないですよね。タイアップすればいいのに。
走っているSLを近くで見てみたいものですが、煙がけむたそうですね。(ロマンの無いコメントでスミマセン)

凸d(^ー^)pochi

SLの

爆走する感じが・・・よく写真に出ていますねー
いいですねぇ!!しばらくSLを見ていません

あっ、こんばんは

菜の花と桜の組みあわせが素晴らしい!!
青空に、菜の花の「黄色」と桜の「ピンク」が映えますね

凸(⌒∇⌒)

ワ~オ(^o^)/

秩父鉄道の「C58」の雄姿がかっこいいですねe-454

あ、こんばんは!

秩父鉄道の「C58」はJRに貸し出す事はないですよね?
真岡鉄道の「C11」は貸し出していますけれど・・・

SLの撮影って、遠くで車両全体を撮影するか、こうして近くで迫力のある姿を撮るのか、選択が難しいんですよね。
近くで撮ると、蒸気の量が多くていいですね。
やはり乗りに行かないと・・・
客車もトワイライトのように「深緑」なんですね~

凸ヾ(・∀・)

かやさんこんばんは

確かに、いわて銀河鉄道でタイアップすればいいと思いますよ
でも、大人の事情があるのかもしれません

蒸気機関車の煙は、トンネルに入るとヒドイらしいですね
窓を開けておくと、顔が真っ黒になるらしいです

凸d(^ー^)pochi ありがとうございます

Tomさんこんばんは

そういえば、北陸のほうではSLは走っているのでしょうか?
雪の中を走るSLなんてカッコいいと思いますが…
あまり現実的ではないですかね?

菜の花と桜の写真は、自分でもお気に入りですv-238

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます

アッキーさんこんばんは

このC58は、JRのD51(奥利根号)が故障した時に、ピンチヒッターとして上越線を走ったことがあるそうですよ。

でも、もともとはJR(国鉄)の機関車ですよね?
秩父鉄道が買い取ったのでしょうか?

今度は、もっと有名な撮影スポットがあるので、そこで挑戦してみます。
それとも、乗っちゃおうかな?


凸ヾ(・∀・)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR