>

川越で、桜三昧(後編)

Category : 埼玉入間のいいところ
 本丸御殿の後は、新河岸川












新河岸川2011

 本来なら花見船が運航されているはずでしたが、地震の影響で中止になったようです。











 
新河岸川2011 (2)

 アップで…













 
新河岸川2011 (3)

 船が運航されていない分、花見客も少なめでしたね。














 
新河岸川2011 (4)

 奥にボケて映っているのは田谷堰です。 テレビ小説“つばさ”で、サンバダンサーズが踊っていたのも記憶に新しいですね(笑)













 
東明寺

 ここまで来たら、東明寺も。 川越夜戦でおなじみですね!

 枝垂れ桜と、夜戦の碑を一緒に収めようとしたら、ヘンな写真になっちゃいました(汗)
















 
東明寺 (2)

 ここにもニャンコがいましたが、遊んでくれませんでした…













 
時の鐘

 東明寺の後は、御馴染みの時の鐘の前を通って蓮馨寺へ…















 
だんごご

 その前にだんご!

 今回は“丸和だんご”さんのだんごです。














 
蓮馨寺 (2)

 蓮馨寺の桜も、見事なまでに満開!














 
蓮馨寺

 いつものニャンコはいなかったな~

 人が多すぎて、隠れちゃったんでしょうか…













 
川女

 最後は川越女子高校前の桜です。













 
三番ソウの山車

 おわり。
 



[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル : 旅行

Comment

愛の花が咲き続けるシ~ズン♪

こんばんは☆
「おひさま」「てっぱん」「ゲゲゲの女房」「ウェルかめ」、その前が「つばさ」ですね。
記憶に新しいようで、もう終わって1年半経っているんですね。
青空をバックにした桜の花が綺麗です☆

いつものニャンコと女子高生が見れたら良かったですね(^^;)
凸d(^ー^)pochi

素晴らしい

こんばんは

素晴らしい、桜の写真の数々・・・・堪能致しました
青空は秀逸ですが、曇りもなかなか、柔らかさがにじみ出ていて、いいですねぇ!!

団子も美味そうです
「花」より「団子」ですかな・・・・笑

凸(⌒∇⌒)

No title

こんばんは。

満開の桜は本当にきれいですね~!
撮り手の腕がいいのかな?
自分はすっかりタイミングを外してしまって残念です

かやさんこんばんは

そうですね、もうあれから一年半ですか
はやいですね~
そういえば、どんど晴れの続編をBSでやるそうですよ!

女子高生は見ることが出来ましたが、さすがに写真はマズイですね(笑)

凸d(^ー^)pochiありがとうございます

Tomさんこんばんは

やはり晴れていると私の腕でもうまく撮れますね~

団子は川越の名物の一つでもありますので
ぜひ川越に来てくださいね~

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます

旋風と用心棒さんこんばんは

やはり満開はいいですね
私は散り際のほうがもっと好きです

写真がよく見えるのは、きっとカメラのせいですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR