>

比企で、桜巡り(後編)

Category : 埼玉比企のいいところ
 吉見観音で団子を食べた後は、吉見町の西隣にある東松山市へ













高下裏

 小松原町の市の川沿いにある並木です。

 この並木の近くには、おいしいラーメン屋さんがあるんですよ。














 
高下

 ラーメン高下さんです。

 この日は、醤油ラーメンをいただきました。

 おいしいラーメンをいただいた後は、東松山市の南東にある鳩山町です。














  
三嶋神社

 三嶋神社の並木です。













 
三嶋神社 (2)

 の花が高いところで咲いているので、遠くから見ると映えますね。













 
三嶋神社 (3)

 その三嶋神社。

 だれもいませんでした。 ここはもっと有名になってもいいのにな…












 
東山沼

 次は同じ鳩山町にある東山沼です。

 ここは沼に映る“逆さ”がキレイなことで、最近売り出し中(?)の沼です。













 
東山沼 (3)

 もっと晴れていて、波が立っていなかったらもっとキレイなんですけどね…














 
東山沼 (2)

 八重も咲いていました。














 
物見山 (3)

 今度は東松山市に戻ってきて、物見山のです。














 
物見山

 物見山の頂上には展望台がありますが、地震の影響なのか立ち入り禁止でした。














 
物見山 (2)

 ここはツツジの花でも有名です。

 桜とツツジのコラボ。 うまく撮れないな~













 
岩殿観音

 物見山の隣りにあるのは、岩殿観音です。

 ここは大きなイチョウの木があって、秋には多くの人が訪れるのですが、桜だって負けてませんよ。














 
岩殿観音 (2)

 あ、これは梅でしょうか?














 
天神?沼

 最後は東松山の不動沼。














 
天神?沼 (2)

 国道254号線の上野本(西)交差点近くにあります。
 
 ここも沼に映る桜がキレイだったはずなのに、水量が少なくてイマイチですね。













天神?沼 (3)

 で、この写真を撮ったのが、4月11日の午後5時過ぎ。

 携帯と市自治体の防災無線から、緊急地震速報のサイレンが鳴り響き、地面が揺れだしました。
 
 あとでチェックすると、震源は福島県浜通り(震度6弱)で、この辺りは震度4だったようです。ようやく余震も収まっていたと思っていたら、この日あたりから震度6前後の余震が何度もありましたよね。
 実は、14日に会津に行こうかと計画を立てていたのですが、大きな余震があまりにも多いので、腰が引けてしまい急遽会津行きは中止にしてしまいました。

 でも、そのかわり、違う場所に行ったのですが…  そのレポートは後ほど。


 おわり。


[比企郡] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちは

凄いですね~
「桜」づくしだぁ!!!ヽ(^∀^ )ノ

水面に映る「桜」もなかなかイイですねー
富山では、水田に映る「桜」を狙うことになりますが、なかなかタイミングが合いません。

余震が早く収まるといいですねー
本震があの規模ですから、余震もシャレにはなっていませんね
十分に警戒ですね

凸(⌒∇⌒)

花より・・・

団子とラーメンですよね~e-349

あ、こんばんは!

ラーメン、結構油が浮いていますね~
メタボ一直線になりそうな感じが~爆

それにしても、一気に見て廻られましたね~
行動力に敬礼(`・ω・´)ゞ

余震が収まりませんね(ToT)
今日のお昼の地震、横浜では大きな揺れが一気に来た感じでした。

まだまだ警戒しなくちゃですね。

凸ヾ(・∀・)

今日も地震が~!(ToT)ノ

こんばんは。
ケロロ軍曹の作者、吉崎観音(よしざきみね)さんに似てますね、吉見観音…。
ラーメン美味しそうです。濃い口の醤油ラーメンでしょうか。
ソメイヨシノの見頃はこちら栃木でも4月11日が一番見頃だったようです。今日はもうだいぶ散っていました。

大震災発生の日から5週間と1日となりましたが、今日はなんと我が栃木県南部が震源の余震が起こってしまいました。
なぜかこちらよりも埼玉県北部のほうが震度が大きかったようですが、そちらは大丈夫でしょうか?

凸d(^ー^)pochi


No title

こんばんは。

一枚目の画像が素晴らしいですね!
やっぱり自然の陽の光が一番なポイントなのでしょうね?

鳩山の逆さ桜も素敵ですね!
売出し中なら、自分も撮影に伺いたいですが、
流石に来週では終わっているでしょうね?

Tomさんこんばんは

水面に映っていても、映っていなくても、晴れていたらもっとキレイだったのに…
今年の桜は、天気に恵まれなかったな~

震度3くらいの地震にはもう慣れましたが
あの緊急地震速報の音を聞くとさすがにビビリますね~

凸(⌒∇⌒)ありがとうございます

アッキーさんこんばんは

花より団子
花よりラーメンですね(笑)
見た目よりはさっぱりなラーメンですよ

桜は咲いている期間が短いので、一気に見てまわっちゃいました(汗)

16日の地震の震源地は栃木でしたね
近い分、緊急地震速報から揺れだすまでの時間が、短いような気がしました。

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

かや@栃木県南部さんこんばんは

吉崎観音(よしざきかんのん)って、どっかにありそうですね(笑)

ラーメンは、濃い口というわけではないですが
佐野ラーメンよりは濃いでしょうね(笑)

16日の震源地は栃木南部でしたね
今までは、近くても茨城だったのに…
そして震源地よりも埼玉のほうが大きく揺れている怪。

なんかおかしいですね?

凸d(^ー^)pochi ありがとうございます

旋風と用心棒さんこんばんは

一枚目の写真…
やっぱり青空には映えるんでしょうね?

昨日の強風で、どこの桜も散ってしまったかもしれませんね
もちろん鳩山の逆さ桜も。

秩父辺りだったらまだイケルかも?
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR