>

雪解けを待ったつもりで南魚沼征伐(5) ~六日町駅周辺・その2~

Category : 新潟県のいいところ
 
 お六と桂姫の像から、少し駅側に戻ると…















兼続通り

 いつのまにか兼続通りなるものが出来ていました(笑)

 兼続通りっていうくらいだから、彼に関するものが何かあるのだろうと歩いていると…













 
幸村

 幸村~! (本名・信~!)













 
三成

 三成~! (幼名・佐吉~!)

 でもこの像、おもいっきりあのゲームを意識してますよね?

 もちろん、謙信や景勝の像もありましたよ。













 
南魚沼市役所

 次は南魚沼市役所です。

 以前私が来た時はまだ南魚沼郡六日町でしたが、2004年に大和町と合併して南魚沼市になりました。

 ここにも、天地人関連のスポットがあります。













 
南魚沼市役所で

 上杉景勝と直江兼続のレリーフです。

 このレリーフは、市制施行以前からありましたよ。



 次は 『ワシはこんなところ、来とうはなかった~っ!!』 で有名なあの場所です。
 


[南魚沼情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

( ゚ o ゚ )!!

こんばんは☆
幸村はまだいいとして…
この三成でいいのかよ!(´艸`)ぷぷぷっ
まあ、天地人の三成の髪型だとかっこ悪いですけど。

たぶん、1年半ほど前に行った時は無かったですね。
凸d(^ー^)pochi

あ~

こんばんは!

まずは・・・
母の故郷「六日町」を紹介していただき、嬉しいです((@^ェ^@))

ちなみに・・・

「お六」にちなんで「お六まんじゅう」があるんですが、食べられましたか?
これが美味いんですよ~(^~^)
まだであれば、是非とも食べていただきたいです!

しかし・・・
「六日町」は上越新幹線開業ですっかり寂れてしまって悲しくなってしまったんですが・・・
「天地人」で少しは元気が出たのかな?

最近、行っていないので久し振りに「ばあちゃん」の墓参りを兼ねて行ってみようかな・・・

凸ヾ(・∀・)

おーっ!!

こんばんは

確かに、ゲームのキャラクターにありそうな像ですね!!
屈強な戦国武将だったでしょうから、もっと足は短くて筋骨隆々としている、両津勘吉みたいな感じが本当だと思いますよ~

こんな「モテスリム体型」じゃ、まず戦えませんが・・・(^^;)
こんな少女マンガ世界と共通項があるようなイメージじゃないと・・・・今の歴女とかいう女性の関心を引けないんでしょうねぇ~

信念があるとか・・・義があるとか・・・・
分かったようなことをいう、そんな歴女という輩を見る度に、その浅はかさを苦笑するのですが、疑い深く用心深く権謀術数に長けていないと、戦国の世は生きていけるはずはありません。
ハァ~本当に女はオメデタイなぁ!!と思うのですが。

兼続通りですかぁ~「天地人」の時は、賑わったんですかねぇ・・・・通りの為に作った像なんかな!!
よく考えた見たら、上杉景勝も直江兼続も、石田三成も真田幸村も、徳川からみたら逆賊なんですなぁ~そんな逆賊を爽快に感じてしまうのは、判官びいきと呼ばれる日本人の性格ゆえなんでしょうかねぇ

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

かやさんこんばんは

幸村はいいとして…

三成は…

三成は最近歴女さん達からの人気が急上昇中ですからね~

どうしてもイケメンキャラにしなければならなかったのでしょう!

天地人ブームを見込んで作られたんでしょうね。

凸d(^ー^)pochiありがとうございます

アッキーさんこんばんは

お六まんじゅうは初耳ですっ!

今度のリベンジ編(いつだよ)で、チャレンジしたいと思いますよ。

ご先祖様は大事にしないといけませんね~

アッキーさんがブログで紹介すれば、また六日町も盛り上がるかもしれませんよ~

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

なんでこういう“ブーム”に媚びたカンジの像にしてしまったのでしょうかね?

歴女やゲームなんてのは一過性のものだと思うので、後々のことを考えたら、お金をかけて駅前にでも銅像を建てればよかったのですよ。

と、私は思います。

ちなみに真田幸村は、大阪の陣の時にはすっかり太ってしまって、毛も抜け落ちた冴えない中年サラリーマンみたいだったそうですよ。

三成も肖像画を見る限り、ネズミ男みたいだし…

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR