>

九州遠征記(1) ~プロローグ~

Category : 一人旅
 

 先日から数日間、念願だった九州旅行に行ってきました。 そのレポートです…

 まずは東京駅から新幹線に乗りました。













 これがその時乗った新幹線です。

 いやいや、これは“ドクターイエロー”ですね(笑)














 
005_20110521215323.jpg

 本当に乗ったのはこちらです。













 
006_20110521215322.jpg

  のぞみ号 博多行きです。

 新幹線に乗るのは三年前の姫路以来でしょうか…













007_20110521215322.jpg

 なぜか東京駅で買った牛タン弁当を食べて…
















 
009_20110521215321.jpg

 気分を盛り上げるために、小説を読んで…









 ……Z Z Z













 
010_20110521215321.jpg

 おっと、いつのまにか広島です(汗)

 新幹線で岡山より西に行くのは初めてですね~、 やっぱり九州は遠いや!

  
つづく…


[九州旅行] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは☆

おおっ!やはり九州でしたか!(←よく分かってなかったですが。)

九州行くならやっぱり新幹線のぞみ号博多行きが一番でしょうね。時間はかかりますが、やっぱり速いです。

九州で攻めるのはアノ城やアノ城やアノラーメンやアノちゃんぽん(ちゃんぽんで分かるって!)でしょうか?

凸ぽち!

ドクター・・・

ペッパーで九州征伐にいかれたんですねぇ~
と軽くボケてみて・・・

あ、こんばんは!

博多まで新幹線で移動ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

僕は九州には飛行機でしかいったことがないですよ~
やっぱり移動時間を少しでも短縮したいですし「スーパー先得」を利用すれば、安いですしね~
ってJ○Lの回し者がバレバレですねε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

東京駅で「牛タン弁当」を購入され、被災地支援になりましたね~

中身が・・・エーン!o(TヘT o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)
お腹いっぱいになって、気がついたら広島だったんですか?
貴重な移動時間ですから、寝ることも大切な時間ですね~

凸ヾ(・∀・)

ドクター・・・

中松と一緒に九州へ行かれたんですねぇ(ぜんぜん、違うやないかぁ~い!)
Tomは広島よりも西へは新幹線で行ってませんねー
なんといっても富山→新大阪にサンダーバードで3時間はかかってしまいますから、新大阪から博多まではどれだけかかるんだろう~???

牛タン弁当は、「麦飯」がなぜか好きですねー
見つけたら買うようにはしていますが・・・・なかなか見かけませんね

「九州戦国志」・・・あ~あの越中守Tomが獅子奮迅の働きをするとか、しないとか・・・という話ですな!!
ハハ・・・大友宗麟には是非に頑張ってもらいたいものですが・・・あまり大友宗麟目線の本はないかもしれませんねー

終点まで乗るのなら、Tomは安心して爆睡コキますが・・・・
途中で降りる場合は、寝られないなぁ~

モチロン、アレはでてきますよね・・・笑
凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

こんにちわ

いらっしゃいませ~☆と思ったら、通過でしたか・・・。
ん?まだ帰りがあるか?!
広島へお越しの際は是非お声を~♪

かやさんこんばんは

やっぱり、九州ですよっ!!

飛行機と迷ったのですが、せっかく九州新幹線も開業したので、新幹線にしちゃいました(笑)

もちろん、アノ城やアノラーメンを攻めちゃいましたよ!

凸ぽちありがとうございます

アッキーさんこんばんは

はい。

ペッパー警部と一緒に九州に行きましたよ。

邪魔をしないでね(笑)

あの牛タン弁当は、温めて食べられるのはいいアイデアでしょうが、そのぶん中身が少ないのが残念ですね。

新横あたりから弁当を食べる→小説を読む→寝る→起きる→ポテチを食べながら小説を読む→寝る→起きたら広島 でした(笑)

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

はい。

頭の良くなる牛タン弁当を食べながら行きましたよ(笑)

富山から九州なら、埼玉から行くよりも近いですよね。 たぶん…

北陸新幹線が開業すればもっと早くなりそうです。

九州戦国志は越中守Tomさんが獅子奮迅の働きをしたあとに、結局は武蔵守四十路の元に頭を下げに来ると言う話ですよ!

もちろんアレも出てきます アレって…?

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochiありがとうございます



サンちゃんさんこんばんは

サンちゃんさんの地元を通過させていただきましたよ。

サンちゃん号が走っているかと思って辺りを見回しましたが、走っていませんでしたね~(笑)

いつか是非寄らせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR