>

九州遠征記(2) ~九州新幹線とラーメン~

Category : 熊本県のいいところ
 


 のぞみ号が博多駅に到着し、そこで“さくら号”に乗り換えました。











 

さくら

 新八代~鹿児島中央間は2004年に開業していましたが、博多~新八代間は3月12日に開業しました。

 あの震災の次の日だったので、全く話題にならなかったですね。












  
さくら (2)

 わお! 誰も乗ってないよ~











 
熊本

 博多から30分ほどで、熊本に到着です。

 早いですね。













 
熊本駅

 ホテルでチェックインを済ませたら、夕食ですよ。

 

 熊本ときたら、コレですよね!















 
黒亭 (2)

 熊本ラーメンです!













 
黒亭

 熊本ラーメンといえば、豚骨スープにマー油が入っているのが特徴ですね。

 麺は博多の麺よりは太いようです。

 この日は熊本までの移動でおしまい。 旅の本番は次の日からです…


[九州旅行] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

No title

熊本ラーメン!食べた事ない!

チャーシューは特にボリュームありそうで素敵です。
夜しかやってないのですが、鶴ヶ島にあるんで、今度行きたいです
本場熊本なんて夢ですから!

先を越された~

九州新幹線に乗っちゃったんですかっ( ̄□ ̄|||

あ、こんばんは!

「さくら」の車両が800系ですね。
しかし博多~熊本が30分なんて早いな~
乗車率は平日だからそれ程でもないということでしょうか?

考えてみたら・・・
熊本まで新幹線で移動なんてロングランで疲れませんでしたか?

そんな疲れを吹っ飛ばしてくれそうな「熊本ラーメン」が・・・

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

見てしまったら・・・

腹減った~。゜゜(´□`。)°゜。

王道の熊本ラーメンですね~
ラー博に「こむらさき」があるから食べたくなっちゃいましたよσ(^○^)

翌日からの遠征記が楽しみですが・・・
もちろん「アノ城」に行かれたんですよね?

凸ヾ(・∀・)

旋風と用心棒さんこんばんは

鶴ヶ島の店は麺王ですね?

私は滑川にある育元によく行きます。

そこも熊本ラーメンの店でおススメですよ。

今度のチャリ遠征で是非!

アッキーさんこんばんは

お先に乗っちゃいましたよ、九州新幹線!

私の乗った車両は私しか乗ってなかったので、貸切かと思っちゃいましたよ(笑)

電車移動でも、のぞみでしっかり眠れたので疲れはしなかったですね。

関東でも“桂花”や“なんつッ亭”などですっかりメジャーなご熊本ラーメンですが、やっぱり本場で食べるのが一番ですよね。

調べたら黒亭も人気店らしく、とてもおいしかったですよ!

もちろんアノ城も登場します。

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

のぞみたん(^^)さくらたん(^^)

こんばんは☆
萌えキャラみたいな名前ですね~(^^)ノ
東京から一気に鹿児島県まで行けるようにしてくれたら良かったのに…とは思いますが、博多も良い所ですからね~。
1日目で熊本まで行きましたか。まずはアノ城を攻略ですね?
熊本ラーメンはお店によってちょっと違いがあるようですね。
チャーシューが薄切りで大きく、食べやすそうです。
マー油は味付け程度が良いですね。

凸d(^ー^)pochi

おー

これが「和のテイスト」をふんだんに盛り込んだ「さくら」ですねー
座席の木製のカーブが、優美にしてシック、そしてジャパンですねー

チャーシューが凄いですねー

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

かやさんこんばんは

のぞみたん、さくらたんに乗っちゃいました(他意はない…)

新大阪からなら直通があるのですが、東京からはないんですよね

どうせなら、青森~鹿児島 直通なんてのもあったらいいのに…

マー油を入れすぎて富山ブラック並みに真っ黒な店もあるようですが、ここはちょうどいい量でしたよ。

凸d(^ー^)pochi ありがとうございます

Tomさんこんばんは

例のあの方のデザインですよね?

やっぱり、和でシックな方が飽きが来ないのかもしれません。

チャーシュー最高でした!

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochiありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR