>

ニッコウキスゲと諏訪の史跡(2) ~車山・その2~

Category : 長野県のいいところ



  車山の山頂から、ニッコウキスゲの咲く中腹へと向かいます。
 












 遠くの方の左側が、少し黄色くなっているのがわかりますか?

 あそこでニッコウキスゲが咲いているようです。



 その前に、途中で見かけたカワイイ花などを…













 
蜂の食事

 ハチが、お食事中ですね~













 
車山の?

 これは、なんだろう?













 
車山のとんぼ

 トンボよ~♪














車山の高山植物

 こちらも、ちっちゃくて可愛かったです。

 名前はわかりません(笑)











  



 
車山のあざみ 

 
 これは知っていますよ。

 あざみ ですね。













スズメじゃないね

 お、キミは誰かな? スズメではなさそうです。













 
黄色い絨毯

 お~、やっと黄色い絨毯が見えてきました!




 
つづく…




[車山高原] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 





 昨日と今日は、川越百万灯祭りでした。

 この祭りは、江戸時代後期の川越藩主・松平斉典の遺徳を偲んだことに由来します。

 彼は、今も残る“川越城本丸御殿”を建てたことでも有名ですよ。













002_20110731202859.jpg

 本川越駅のデッキから…

 せっかくの祭りなのに、雨が降ってしまいました。

 浴衣を着てきたお嬢さん方も、残念そうにしていましたね~













 
004_20110731202859.jpg
 いつ、雨は止むのかニャ~ 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは☆

ニッコウキスゲのお花畑なんてなかなか見れないですよね。いいなぁ~。
時期に日光の霧降高原に行けば見れるんでしょうけど……鹿の食害がひどくて、たくさん球根を植えたらしいですが、今年はどうなったのかな…。

今日の栃木では、うっすらとだけ雨が降ったんですけど、川越では結構降ったんですね。
小山市の花火大会は土曜日が中止になり、明日の月曜日に順延になったのですが、思川の水がいまだに多いので明日も中止になるかもしれません。
「開運のまち小山」はそろそろ撤回するべきですね。

凸d(^ー^)pochi

かやさんこんばんは

関東では、日光のほかにも尾瀬や野反湖あたりでも見られるようです。

車山でも鹿の被害が多くて、去年は殆ど見られませんでした。

今年はナゼ見ることができたかというと…

そのヒミツは次回明らかに!

凸d(^ー^)pochiありがとうございます

内容が・・・

Tomさんのブログと被っていますな~(´-ω・`)ん~

あ、こんばんは!

車山も夏は高原の素晴らしい絶景が広がっていますね♪
なにせ「冬」にしか言った事がないもので・・・

ニッコウキスゲの黄色の群生って、見るたびに声を上げてしまいます゚+.(・∀・).+゚.。oO(キレイダナ~)

この後は一体どうなるんですかっ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

凸ヾ(・∀・)

あっ!!

なんかよく似た場所ってあるんですねぇ~
こんばんは

最初の紫の花は「ヨツバシオガマ」、次は「カタバミ」ではないかな~なんて思いますが!!
ここも、見晴らしがよく爽快な場所ですねー

ニッコウキスゲがキレイです

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

アッキーさんこんばんは

ホントですよ~

特にアザミがかぶってますね(笑)

私も冬の車山に行ったことがあります。
もちろんスキーです。

夏もステキですので、是非行ってみてください!

この後は…
あまり期待しないで待っていてください(笑)

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

本当は、会津が終わってから書こうと思ったのですが、Tomさんの記事に触発されて書いてしまいました。

ヨツバシオガマとカタバミですか!

教えていただきありがとうございます。

でも、来年には忘れているんだろうな(笑)

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochiありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR