>

彼岸花チャンスをもう一度 & うどん

Category : 埼玉比企のいいところ



 前回と同じようなネタになってしまいました。














天神橋@川島
 

 少し調べてみたら、前回の場所より上流のほうがもっと咲いているというので行ってきました。













 
彼岸花@川島 

 場所は、川島町から坂戸市に向かう途中にある、天神橋付近です。













 
天神橋@川島 (2) 

 花は見ごろでしたが、曇りがちだったのが残念でしたね。













 
天神橋@川島 (3) 

 日曜日であったこともあって、なかなかの人出。














  
みなしごハッチ 

 アザミっぽいのも咲いていました。  with ハッチ













 
彼岸花@川島 (2) 

  













コスモス@川島 
コスモスもパチリ。













 
コスモスとハッチ 
with ハッチ















 
庄司@川島 (2) 

 彼岸花を見たあとは、うどんを食べに行きました。

 旧国道254号線沿いにある武蔵野うどんのお店、本手打うどん“庄司”さんです。 














 
庄司@川島

 武蔵野うどんといえば、肉汁うどんを食べねばなりませんね(笑)

 
 普通盛り400gをいただきましたが、大盛りでも十分いただける美味さでしたよ。

 





[比企郡] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちわ

川土手が彼岸花で真っ赤っか!!
これだけ真っ赤に染まってると見ごたえありますね~
私は今年彼岸花ゼロ・・・。
来週も咲いていたらちょこっと撮ってこようかな。。。

最後のうどん、かなりコシがありそうですね~

リベンジ・・・

成功ですね~

あ、こんばんは!

彼岸花の群生が見事です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
神奈川にもあるらしく、神奈川新聞に記事が出ていました。
いけるタイミングが無いんですよね~

アザミ・コスモスwithチームH(ハッチ)って書くとAK○4○見たいですね~爆

武蔵野うどん・・・
この平打ちの太麺が400gって、結構なボリュームですね~
少食の僕には食べきれないかも~爆

凸ヾ(・∀・)

こんばんは

なかなかの人出とのことですが・・・・
上手く人を外していますねー☆

彼岸花、キレイな深紅ですねぇ~
トンボといい、ハッチといい~昆虫を上手く捉えますねー

肉汁うどん、名前だけでも食欲をそそりますねー

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi with ハッチ

サンちゃんさんこんばんは

そうなんです。

まっ赤っか!でしたよ!
(まっかっかを変換したら“まっ閣下”になった(笑))
うまくタイミングが合ってよかったです。

うどんもおいしかったです~♪

アッキーさんこんばんは

やはり季節のものは、タイミングがありますからね

また来年挑戦してみましょう!

アザミ・コスモスwithチームH… これで秋○康みたいにガッポリ儲けようかな(笑)

武蔵野うどんは量が多いので、“小食”のアッキーさんじゃ無理でしょうね。


って、どこが小食なんですかっ!!!

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

この日は日曜日でどうしても人が入ってしまい、

人が入っていないのはアノ1枚と花のアップくらいでしたよ。


トンボとハチはコツが掴めたのですが、蝶がうまくいきません。

九州旅行、気をつけて行ってきて下さいね。

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi with ハッチありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR