>

種垂城と私市城とコスモスとラーメン(後編)

Category : 埼玉中央のいいところ

 足利持氏父子の供養塔があった龍興寺から、車で5分ほどのところにある雲祥寺にやってきました。














雲祥寺@鴻巣
 

 もちろん、マイナー武将の墓がありますよ。 














 
小田顕家の墓 
 小田顕家(右)とその娘の墓です。

 小田顕家とは、前の記事で紹介した私市・種垂城の城主だった人です。

 この人も、後北条家と関東管領家との間で苦労したんでしょうね~ 














 
とんぼ@騎西

 マイナー武将の墓参りをした後は、ラーメンを食べに行きました。














 
にぼ兄弟 

 鴻巣市にあります、燕三条系 煮干ラーメンにぼ兄弟”さんです。
 
 燕三条系ラーメンというのは、新潟県燕市・三条市周辺で食べられているラーメンのことで、濃口醤油スープに大量の背油を浮かべ、極太麺でいただくのが特徴です。

 ちなみに、背脂チャッチャ系といわれるラーメンは、この燕三条系が発祥なんだそうです。



 がっつりおいしくいただきました~♪















 
  
コスモス@鴻巣(旧吹上)

 ラーメンでお腹を満たしたあとは、コスモスを見に行きました。














 
コスモス@鴻巣 (2)

 場所は、鴻巣市の荒川沿いにあるコスモス畑です。

 7~8割ほど(?)の開花率だったようですが、とてもキレイだったデスよ。














 
コスモス@鴻巣 (3)

 今日・明日あたりが見ごろなんじゃないかな?

 晴れるといいですね…














 
コスモス@鴻巣

 ハッチ撮影失敗!














 
夕日
おしまい 


[鴻巣情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは☆

埼玉も群馬も栃木も、マイナーな城は戦場になってばかりで苦労してますよね。
背脂チャッチャ系のラーメン、埼玉で食べられるんですか。美味しそうです☆
コスモス満開ですね☆
コスモスは初夏のうちから咲きますが、やはり、暑さのやわらぐ秋になると元気になりますね。

↓福島県のマイナー城、梁川城跡に行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/nekomu2/

凸d(^ー^)pochi

ナニ~

埼玉で「燕ラーメン」が食べられるんですかっ
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
なんて羨ましい事でしょう。

あ、こんばんは!

それにしても背脂チャッチャ系の王道ですね~
脂が多いのにくどくない・・・
不思議なラーメンですね。

マイナーな城・・・
神奈川にも結構あるので今度、行ってみようかな~

ハッチ撮影失敗・・・(! ̄д ̄)えぇぇぇ
トンボは成功(*^ー゚)b グッジョブ!!
最後の夕陽もなかなか良いですね~
らしくないオチに・・・
(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!

凸ヾ(・∀・)

かやさんこんばんは

関東の戦国時代は、前半は関東公方と関東管領の争い
後半は上杉氏と北条氏の戦いで明け暮れ
小領主達は大変だったでしょうね

ラーメンおいしかったですよ

凸d(^ー^)pochiありがとうございます

アッキーさんこんばんは

ありがたいことに、東京の隣の県のためなのか
イロイロなご当地ラーメンを食べることができますよ

熊本・白河・佐野・横浜家系、などなど…
最近まで和歌山と徳島があったんだけど、つぶれちゃったなぁ

そういえば、南関東の城はまだあまり行っていません。
来年以降の宿題ですね

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

素敵ですね^^

おはようございます。
埼玉県では掲載されているところの多くを訪れましたが、こちらのように写真が綺麗だと違った場所のような印象になるのですね^^
丸山公園があんなに綺麗なところだったとは・・・。
また、楽しみに寄らせていただきます。

薄荷脳70さんこんばんは

コメントありがとうございます♪

デジカメだと何枚も撮れるので、沢山撮って使えそうなののみ載せています(笑)
見慣れた場所でも、他の土地からの人が見た場合違って見えるのは
面白いですよね

また寄ってくださいね

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR