記事一覧

到着です♪

 姫路駅に到着しました。東京駅からのぞみ号で三時間ちょっとです。

 

姫路ホーム 

姫路ホーム 

 

 見えますか? 写真だとわかりにくいですが、肉眼だとはっきりと天守が見えます。

 

いきなり 

いきなりですか? 奥さん! もっと、焦らしてよぉ~

 

 写真は次の日の朝に撮影したものですが、駅を出るといきなりこんな光景です。 天守が見えるように、わざとこのような道路の設計にしたのでしょうか? 絶妙すぎます。 車を運転していたら、よそ見をして事故りそうな気がしました。

 

夕暮れの内堀 

 ホテルにチェックインし、早速散策に出かけるともう日が暮れそうでした。 あまりうまく撮影できませんでしたが、なかなか幻想的な夕暮れの内堀です。

 

夕暮れの天守 ライトアップ

 ライトアップされた天守です。白い光でライトアップされているようですが、江戸時代はかがり火を焚いていたんでしょうから、オレンジ色だったはずです。 まあ、江戸時代を忠実に再現しろとは言いませんが…

 しかし、夜景を撮影するのは難しいですね。三脚を使って、露出だシャッタースピードだって調節すればうまくいくんでようが、安いデジカメと私の腕じゃ、上の二枚で精一杯です。

 

 初日はこれくらいにして、夜の姫路の街へ繰り出したのでした。(晩飯食べただけですが)

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひめじ~

こんばんは☆お帰りなさい&お疲れ様です。
姫路城、夕景や夜景も良いですね。入城は翌日でしょうか。
うちのデジカメも夜景の感度が悪いです。
意外に携帯電話のカメラほうが「夜景」「ナイト」等のモードがあるので綺麗に撮れたりします。

P.S.
僕はこの間の三連休でやっとこ諏訪の姫様のお膝元へ行ってきました。

姫しゃまぁ~っ!

勘助のおたけびが聞こえるようです。

到着した翌日に入城しましたよ。 いやぁ~すばらしかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ