>

上尾から川島へ…(前編)

Category : 埼玉中央のいいところ
丸山公園は今日も晴れ 

 今日は埼玉県上尾市にある丸山公園に、紅葉を見に行ってきました。













丸山公園の紅葉 

 ここ丸山公園は、水と緑の調和をテーマに昭和53年に開園したといいます。

















 
丸山も文字

 アスレチックコーナーや釣りも出来る大きな池、バーベキュー場などがあり、市民の憩いの場になっているようです。

















 
丸山公園@上尾

 今日も穏やかな天気だったせいか、家族連れやカップルなどが(もちろんお一人さまも…)大勢遊びに来ていましたよ。















 

丸山公園紅葉 

 














まだ色づき始め















  
 
丸山公園

 この奥には小動物園があるというので行ってみましたよ。















 
やくしまやぎ

 ヤクシマヤギさん















 
ラスカル

 無愛想な、アライグマ。















 
ワオキツネザル

 忙しそうに動き回る、ワオキツネザル。

 やっと、止まってくれました…















 
ミーアキャット

 こちらはミーアキャット。

 カメラを向けると、ポーズをとってくれましたよ。

 カワイイですね~♪















 
丸山ニャンコ

 こちらは、ただのキャット。

 放し飼いでした(笑)




つづく… 





[上尾情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

ミーアキャットよりも・・・

ただのキャットの方が僕は好きだな~
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

あ、こんばんは!

見事な紅葉ですね~
僕は、明日鎌倉へ紅葉を・・・
しか~し(*´д`)ナニナニ?

「色づきはじめ」なので期待できないかも・・・
なぜなら・・・

長谷寺の紅葉ライトアップの期間が、例年なら2週間なのに今年は・・・

1ヶ月もあるんだから(゜ω゜?) ェ゛ェ゛ッ !?

凸ヾ(・∀・)

紅葉は

こんにちは

どの写真も秀逸ですが、水辺の写真は惹きつけられますね
アングル的にはかなり難しいですが、本当に水に映えますねー
かなり空気のきれいな所なのでしょう、葉っぱが鮮やかです

紅葉もこの1,2週間というところでしょうか~

年に1~2回しか見られない紅葉ですから、あと生きている間にあと何回見られるかな??
「ワシは、モミジになれたかの・・・・」パタリ~~~(;_ _)O

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

アッキーさんこんばんは

私はただのキャットよりも、
子猫ちゃんが好きv-238

関東南部の平野部の紅葉はまだですか?
今年の紅葉は読めないのかな?

凸ヾ(・∀・ありがとうございます

Tomさんこんばんは

写真はコンデジが勝手に撮ってくれるのでありがたいですね
あとは太陽の援護射撃があればいいですね。

紅葉を見るたびに
桜を見るたびに
一つ一つ年をとっていく…

紅葉のような社員にはなりたくないな(笑)

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochiありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR