>

速報! 紀伊半島横断の旅

Category : 和歌山県の城
冬の旅 

 というわけで、旅に出ています。

 今回は課題だった和歌山市から東へと向かう旅です。




 埼玉から車で(また地球を汚してしまってすいません)約8時間かけて和歌山市に到着、さっそく腹ごしらえです(笑)















井出商店外観

 やっぱり和歌山に来たら、井出商店ですよね。

 和歌山ラーメンを全国区にした店といっても過言ではないでしょう。













 
井出商店

 もちろん、シンプルに中華そばにしましたよ。




 腹を満たした後は、もちろんココです…















 
夜の和歌山城天守

 夜の和歌山城!














 
和歌山城天守

 銀杏と一緒に…














 
和歌山城廊下橋と天守

 最近復元された廊下橋もライトアップされてました。


 続きは九州旅行のレポートが終わってからですね。

 来年になっちゃうかも…

 

[紀伊半島] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



まんじゅう記念 

 今回の旅の途中、大阪の岸和田あたりで私の愛車の走行距離が10万キロに達しました!

 高速道路を走行中だったので、100000丁度の写真は撮れませんでしたが、岸和田サービスエリアで買った“豚まんじゅう”と一緒の写真を撮ることができました(“じゅうまん”だけに笑)

 夜なので、こんな写真になっちゃいましたけど…

 目指せ、20万キロ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちわ!

ライトアップされたお城、幻想的ですね^^


ポチ☆

No title

こんにちは~~

和歌山城ステキですね~~~
行ってみたいわ~

こんにちわ

和歌山まで車で行かれたんですね!!
その道中「まんじゅう」に?
記念すべき旅となりましたね~☆

まんじゅうが・・・

岸和田で達成ですか~
「豚まん」と一緒に撮影するなんて上手い!

あ、こんばんは!

どの位時間はかかったのでしょうか?

やっぱり和歌山に行ったなら~
井出商店に行かなくちゃ((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
定番の「中華そば」これは間違いないですからね~
YE━━━ d(゜∀゜)b ━━━S!!

ライトアップされた和歌山城、綺麗ですよね。
廊下橋が最近復元されたんですね(℃゜)!!

九州遠征記の後まで、気長に待っていますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン

凸ヾ(・∀・)

1000円カット☆berryさんこんばんは。

コメントありがとうございます♪

最近はライトアップされている城が多くてありがたいです。
どこも幻想的でステキですよ。

ポチありがとうございます

みゅったさんこんばんは

お! 和歌山はまだ行かれていなかったですか?
暖かくなったら(寒いうちでもいいけど)行ってみてくださいね~

おススメです。

サンちゃんさんこんばんは

そうなんです
岸和田で達成しましたよ!
走行に影響するような大きな病気は無かったので
これからが怖いですね

まだ大事に乗りますよ!

アッキーさんこんばんは

そうなんです
岸和田で達成しましたよ
もっとまんじゅうらしいまんじゅうのほうが良かったのでしょうが
コレしか売っていなかったので、豚まんにしました。

休み休み行ったので、10時間ほどかかってしまいましたが
元々運転は好きなので、とても楽しい移動でした

楽しみにしていた井出商店にも行くことができたので
幸先の良い旅のスタートでしたよ!

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

こんばんは☆

紀の国ですね~。僕も行きたいな~と思っている場所なので興味シンシンです。
車で紀伊半島まで行くなんて大変じゃないですかぁ~。
僕は電車で行きますけど、どうもレンタカーが性に合わないので電車&徒歩で旅しようと思っています。
自分の車で好きにドライブできたら一番良いですね。
和歌山城はライトアップもされているんですね。メモメモ…。

凸d(^ー^)pochi

再度・祝!!

あっ、写真が載ってる!!(最初からあったっけ?)
6キロ過ぎちゃったんですね。。。
夜間の撮影&高速道路上は難しいですよね。
「豚まん」がとっても怖いものに見えたので驚きました。。。
次は20マンキロ目指して頑張りましょう!!
病にかかりませんように・・・☆
あ、メーターがとても懐かしいです♪

懐かしい

こんばんは
四月の桜の季節に訪れた和歌山ですが・・・・
もちろん「夜桜」「夜景」も考慮して、三脚を持ち込んだものの~

四月は「東日本大震災」からまだ時間がほとんど経っていなく、ろ「節電」から夜のライトアップは中止されていました。今はやっているんですねー

廊下橋、Tomも中を歩きましたが・・・とても足の裏が痛かった記憶があります~笑
「早すし」は食べられないけど、和歌山のラーメン(地元では中華そば)をもう1度食べたいなぁ

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

かやさんこんばんは

元々運転は好きなので、疲れましたけど楽しかったですよ。
(エコじゃないけど…)
町中を散策するのなら、レンタサイクルも一つの手ですね。
大体の城址は駅から微妙な遠さがありますから(笑)

和歌山城のライトアップ、年中やっているそうです。

凸d(^ー^)pochi ありがとうございます

サンちゃんさん再びこんばんは

“続きを読む”に書いてありましたよ(笑)
わかりづらかったですね。

フラッシュを焚いた写真も撮ったのですが
そっちのほうがヘンでしたので、こちらにしました。

なんだか怖いですね~

“にじゅうまん”の時には2つのまんじゅうと撮りましょうかね(笑)

Tomさんこんばんは

そうでしたか
Tomさんが行かれた頃は自粛ムードでしたか
残念でしたね

廊下橋、今思うと…

渡るの忘れたっ!!

中華そばおいしかったですね~
量が少なめだったので、寿司も食べればよかったと後悔しています。

Tomさんが春に行った和歌山に、私が秋に行き…
私が春に行った熊本に、Tomさんが秋に行き…

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochiありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR