>

紀伊半島横断の旅(11) ~高野山・その2~

Category : 和歌山県のいいところ
金剛三昧院 (5) 

 壇場伽藍を見たあとは、金剛三昧院を見に行きました。

 こうやくんが迎えてくれてますね~













金剛三昧院

 この金剛三昧院は、北条政子が頼朝・実朝の菩提を弔うために建立した寺です。

 
 いまは宿坊にもなっていますよ。

 高野山のメイン通りからは少し奥まった場所にあるので、観光客は私ひとりしかいませんでした。















 
金剛三昧院 (3)

 この寺には国宝の多宝塔があります。














 
金剛三昧院 (2)

  高野山は、熊野古道等を含め、紀伊山地の霊場と参詣道という名で世界遺産登録されていますが、高野山全体が登録されているわけではありません。

 大門や壇場伽藍など6ヶ所が登録されているわけですが、その中の一つがこの金剛三昧院なのだそう。













金剛三昧院 (4)

 でも、改装工事の真っ只中でした。




 次は、奥の院です。
 





[紀伊半島] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

宿坊に・・・

泊まってみたいと思っているアッキーです。
じゃらんで予約しようかな~

あ、こんばんは!

僕の高野山のイメージは「奥の院」です。
一般観光客の発想ですね(笑)

広い高野山は、やはり2・3日かけて観光?するといいのでしょうか??
それなら一層の事「出家」したほうが早いか!

凸ヾ(-_-)ポクポク

宿坊に・・・・

泊まる域を超えて・・・修行までさせられたTomです~笑

あっ、こんばんは

金剛三昧院の多宝塔は是非に見たいと思いますねー
すごく気にはなっていたのですが、なにせ修行の身だったので1日が分単位で決められており、当時は行けませんでした。

南海で極楽橋へ行き、そこからケーブルに乗換えて、そしてバスでしたっけ??
もう1度行きたいですねー

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochi

アッキーさんこんばんは

私も宿坊に泊まることを考えたんですけどね
なんか敷居が高くて、やめておきました
私には、安いビジネスホテルがお似合いですね~(笑)

奥の院は次回紹介しますよ

凸ヾ(-_-)ポクポクありがとうございます

Tomさんこんばんは

宿坊は寝泊りするところではなくて、修行をするところでっすか~!?

会社の研修かなにかでしょうか?

今度行く時はゆっくり見てくださいね。

私は車で行きましたが、公共の交通機関で行くとややこしいんですよね。
歩いて登るのもいいかも!?

凸ヾ(⌒o⌒)ノpochiありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR