>

強風の中、川越を歩いてきた

Category : 埼玉入間のいいところ
中院 

 今日の関東地方は、風が強かったですね。

 そんな中、川越を散歩してきました。











中院2012 

 まずは中院。

 ここは枝垂が有名なのですが、まだ咲き始めといったところでした。











 
喜多院 

 次は喜多院。

 花見の準備が着々と進められている中、ソメイヨシノは全く咲いていませんでした。











 
喜多院しだれ 

 でも、多宝塔の前の枝垂は見ごろでしたよ。

 この枝垂れは早く咲くんですよね~











 
成田さんの梅 

 途中、成田山に寄ってから…











 
三芳野神社 

 三芳野神社です。











 
三芳野ニャンコ 

 ニャンコに御挨拶をしてから…











 
川越城 

 本丸御殿前を過ぎて… (燈篭は、芝・増上寺のもの)











 
氷川裏桜 

 新河岸川の並木です。











  
氷川裏 

 ここもまだまだでしたよ。











 
時の鐘 

 定番の時の鐘。










 
021_20120331203226.jpg 

 定番の蔵の街。











 

ときも 

 定番?のときもちゃん(笑)











 
れんけいじ 

 そして蓮馨寺に到着です。

 ここのも全く咲いていませんでしたが、蓮馨寺といえば…










 
蓮馨寺ニャンコ 

 ニャンコと…











 
れんけいじだんご 

 だんごですね(笑)

  
 今日から川越では、春祭りが開催されています。

 昨年は震災の影響で中止となってしまいましたが、今年は通常通り開催されるようです。

 各地のも来週には咲くのでしょうから、また私もその頃歩いてみたいと思います。






[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

強風の中・・・

川越散歩、お疲れ様でした。

あ、こんばんは!

今日は風が強くて、僕はすぐに退散しましたε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
川越では今日から「春まつり」ですか~
今年は桜の開花が遅れ気味ですから、祭りの時期に合わせて開花すると思うのでいい感じになるんでしょうね~

喜多院の枝垂れ桜、見応えがありますよね☆
見頃ですか~
見に行こうかな?

連馨寺のニャンコ、今日も愛想を振りまいていたんですかね?
〆は「ダンゴ」でしたね~Σd(ゝ∀・) OK!!

凸ヾ(・∀・)

No title

こんばんは。

暴風雨で大変でしたね!

なるほど、しだれ桜はそろそろですね
更に晴れていたら、さぞかしきれいだったでしょうね?

誉桜は来週ぐらいが見ごろでしょうかね?
来週が楽しみです。

No title

こんにちは

桜の蕾がかなり膨らんでいますね・・・
これは4月の1週目には咲きそうな感じですね

富山は、実は今日も「雪」マークが出ていました。平地はさすがに降りませんでしたが、冷たい雨が降っていました。
おー川越の町並みは、やはりいいですね
そしてキャラクターは「ときもちゃん」ですかぁ~時の鐘のイメージなんですねー

あ~団子が美味しそうです(^p^)ノ 凸

アッキーさんこんばんは

この日は風が強くて大変でしたね~

と思ったら、2~3日後も、春の嵐で全国的に大変なようでした。
川越の桜は今週末が見ごろのようで
また週末に行ってもいようと思いますよ。

ニャンコはお腹が空いているときだけ愛想がいいんですよね~(笑)

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

旋風と用心棒さんこんばんは

川越の桜もボチボチ咲き始めてますね~
喜多院も蓮馨寺も今週末が見ごろのようですね

今度の土日にはどこも混み合うんでしょうね~
晴れるといいですね

Tomさんこんばんは

川越の桜は、今週末が見ごろでしょうね~
富山の開花はまだでしょうか?

ときもちゃんは、サツマイモと時の鐘をイメージしているようです。

団子美味しかったですよ~

(^p^)ノ 凸ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR