>

川越の桜(前編)

Category : 埼玉入間のいいところ
けいちゃんニャンコ  

 今日は、先日予告したとおり、川越をまたまた見に行ってきましたよ。

 クレアモール商店街のある焼き鳥屋さんに看板ニャンコに挨拶をして、いざ出発!











中院枝垂れ2012

 最初はおなじみ、中院です。











 
中院の枝垂れ2012

 ここの枝垂れを見物しようと、たくさんの人で賑わっていました。

 写真を撮るのも、一苦労でしたよ。











 
中院駐車場脇

 駐車場脇のも見事でした。











 
仙波東照宮彼岸桜

 続いては、仙波東照宮です。

 ここのはヒガンザクラなので、もう終わりかけだったのかな?











 
喜多院2012

 東照宮の隣りは、もちろん喜多院











 
喜多院多宝塔2012春

 ここも人が多かったので、自然とアングルが上のほうになっちゃいますね。











 
喜多院に行きたいん?

 アップで…











 
喜多院でだんご

 おっと、早くも団子タイム??











 
成田さん

 成田山の前を通って…











 
浮島神社2012

 浮島神社…











 
三芳野神社2012

 そして三芳野神社を抜けたら…











 
本丸御殿2012

 川越本丸御殿です。











 
初雁球場脇枝垂れ

 隣りの初雁球場もがキレイですよ。











 
しんしろしたばし

 そして新河岸川に出るので、川沿いを北に歩きます。











 
うえるかめ

つづく…


 



[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんばんは。

今回の看板ニャンコは本川越、餃子の王将脇のお店でしょうかね?
よく郵便受けの上に寝ているニャンコを見た記憶があるのですが・・・(笑)

最近・・・

オープニングがニャンコとは嬉しい限りですね~

あ、こんばんは!

川越には桜の名所が多いですね~
「中院」の枝垂れ桜、見事です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン
多くの人が訪れると撮影が大変ですよね~

(。´-ω・)ン?

喜多院で「団子タイム」ですか~
食べたい時に食べなきゃですよね~

亀で〆るとは縁起が良さそうで良い事が起こるかも?

凸ヾ(・∀・)

旋風と用心棒さんこんばんは

そうなんです。
王将の脇の焼き鳥屋の看板ネコですよ!
いつもは寝ているのに、この日は起きてました(笑)

アッキーさんこんばんは

有名な観光地でもそうですが、
ベスト撮影ポジションで三脚立てて、ずーっと粘っているオッサンとかいますよね。
この中院にもいましたよ。
たくさんの人がいるのだから、撮影のマナーは守ってほしいものです。

団子はいつもはオチなのですが
今回は我慢出来ずに食べちゃいました(笑)

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR