記事一覧

ひとりごと

 紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。 個人的にはサザンが出てくれるのではないか?と期待していたのですが無理だったようです。

 今年の話題はなんといってもミスチルでしょう。 やっとNHKのラブコールが実ったかたちとなりました。私もミスチルの出場は喜ばしいかぎりなのですが、もっと前に出場してほしかったというのが正直な感想です。

 

 でも私は大晦日は仕事で、紅白は見られるかは微妙です。

NEC_0134.jpg 

【白糸の滝】

 

 

 話はかわって笑っていいとも。 いいともにTBSの安住アナウンサーが出演したという話題。

 ていうか、テレフォンショッキングのゲストはどうやって決めるのか? というのが気になったので調べてみました。(ネットで検索しただけだけど) 

 まず、出演が決まった人が次に呼びたい人を何人かピックアップします。 そして、その何人かの中から出演する人を選ぶわけですが、やっぱりというか、なんというか、話題性のある人(新曲をだすとか、ドラマに出演するとか)が優先されるということです。

 どうりで、タモさんの「おーい! ポスター貼っといてー!」が多いわけです。

 

 

NEC_0136.jpg 

 

 

 まあ、予想どうりでおもしろくありませんでしたが、いいともの放送が始まったころはガチンコで友達を呼んでいたそうです。 平日の昼間っから突然「紹介するから明日テレビ出てよ」と電話するわけですから、もちろん断られることも多かったそうです。 そっちのほうが、ビックリです。 昔のテレビは無茶してましたね?

 

ちなみに、第一回目のゲストは桜田淳子さんでした。

 

20081125174028.jpg 

【どっかの神社にて】

 

ところで安住さん、友達は誰を紹介しました? もちろん女子アナでしょ?

 

 

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

安住アナは・・・・

白糸の滝は観たことがないですが・・・・・
とても綺麗な滝ですね~マイナスイオンを浴びたいです
(勿論、夏がいいですe-454)

ドリンク「現場主義」・・・・なかなか力が出そうです!!どれだけのタウリンが入っているのでしょうか・・・・・笑

テレフォンショッキングは、昔はアポなしだったんですか・・・
そんな番組は好きですね~

進め「電波少年」も最初の頃はそうだったんでしょうね~
大陸横断をするようになってから、バラエティとして企画するようになっていったのでしょうが・・・・

「笑っていいとも」は観てません・・・
と言いますか・・・・
Tomは昼休みが12時半からなもので(^o^;)

安住アナなら、番組で共演している泉ピン子だったりして・・・・・

たまねぎ

黒柳徹子さんかも?

徹子の部屋には年末にタモリが出るのが恒例となっているようなので、いいともに黒柳徹子が出演するとおもしろいかもです。

白糸の滝は富士山の近くの方です。私が行ったのは、真冬でした。

あのドリンクはローソン限定で、今は売っていないですね。
どんだけ元気が出たかは、覚えていません。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ