>

熊谷~行田~鴻巣~北本~桶川(前編)

Category : 埼玉北部のいいところ
熊谷桜堤 (3) 

 4月9日に高崎線沿線のめぐりをしてきたので、そのレポートです。 

 まずはの名所100選にも選ばれている、熊谷桜堤に行ってきました。

 











熊谷桜堤 

 熊谷駅南口から徒歩5分という立地の良さもあってか、平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。












 
熊谷桜堤 (5) 

 荒川の土手沿いに、約2キロにわたって咲く桜がみごとです。

 でも、“満開”ではなかったのが残念でしたね。










 
熊谷桜堤 (4) 

 菜の花とのコラボも綺麗ですよ~











 
熊谷桜堤 (2) 

 たぶん今日あたりが見ごろだったと思うのですが、熊谷地方は雨が降ってしまったので花はどうなってしまったかなぁ?

 心配です…











 
 
行田駅南口 

 熊谷桜堤の次は、JR行田駅近くの菜の花を見ました。












行田駅南 

 でも、近くにちょっとした桜並木があったのでそれもパチリ! 











行田かも 

 
 ここも駅から5分くらいなので便利カモ











 
行田の菜の花 

 菜の花に囲まれた小路を行くと…













  
行田菜の花

 黄色い絨毯が最高でしたよ!

  



 つづく…







[熊谷情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは
荒川土手の桜、見事ですねぇ~
黄色い絨毯もステキ
熊谷桜堤かぁ~こんな素敵な所があるんですね

あ、リンクさせていただきました。
宜しくお願いします

No title

 こんばんは。鮮やかな桜の写真、拝見させていただきました。
 菜の花とのコラボが楽しいですね。
 私は荒川の下流の方で毎年「お花見」しているのですが、今年は結局行かれず仕舞いでしたので、こちらで「お花見」させていただきますよ~。

 (・∀・)つ☆
 

駅から5分は・・・

便利だニャン(=^o^=)
かと思ったら・・・
便利カモという変化球でしたか~
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

あ、こんばんは!

それにしても「熊谷桜堤」と行田の「菜の花畑」どちらも見事ですね!
桜並木が2km続くとは圧巻です。

埼玉の桜、恐るべし
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

凸ヾ(・∀・)

とあさんこんばんは

熊谷の桜堤、
満開だったらもっと良かったと思いますよ。

一応、日本の桜100選に選ばれているようです。

私もリンク貼らせていただきました
こちらこそよろしくお願いします。

A☆六文銭@通院中さんこんばんは

つ、つ、通院中!?

体調が悪いのに山城なんて登るからですよ~

私は、ブルーシートを敷いて… のお花見は最近はしていないですね~
苦手なので…

でもやはり日本人ですので、桜の花は大好きです♪

私の写真で喜んでいただけたのなら幸いです。

☆ありがとうございます

アッキーさんこんばんは

ニャンコばっかりじゃ飽きちゃいますからね
次の記事はワンコかもしれないですよ

埼玉には名所が少ないですからね
桜の名所くらいあってもいいカモですね

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR