>

雨の西上州(と、ちょこっと信州) (5) ~白根山の湯釜~

Category : 群馬県のいいところ
湯釜へ (2) 

 では、白根山のメインイベント・湯釜見学へと参りましょうか!

 湯釜とは白根山山頂にある火口湖で、エメラルドグリーンの湖水は言葉では言い表せないほどの美しさだといいます。

 楽しみですね~♪











湯釜登山口 

 駐車場に登山口があります。











 
湯釜へ 

 道は整備されているけれど、最低でもスニーカーくらいは履きましょうね。











 
湯釜見えるか? 

 20分ほど登れば、湯釜の見える展望台に到着ですよ。

 それでは、湯釜をご覧いただきましょう!!



















 
湯釜 

 あれっ!?






 もう一度、目をこすって…

















湯釜 

 あれっ、やっぱり見えないや。

 もう皆さんお気づきかと思いますが、濃い霧で数メートル先も見えない状態なのに、数百メートルも先にある湯釜なんて見えるわけありませんよ!

 見えないとわかっていながら霧の写真だけを撮りに行く、このブロガー魂を誰か褒めてやってください(笑)











白根山レストハウス

 はい、無駄な体力を使った後は、レストハウスで昼食です。












 
白根うどん

 食べたのは盛りうどんですが、緑色をしているのは、地元の名産の野菜かなにかが練りこまれていたと記憶しています。

 忘れてしまってすいません…












 
五平餅

 好物の五平餅も食べましたよ。




 次は草津です。





  


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

素晴らしい・・・

濃霧の中での湯釜の撮影に向かったど根性に敬礼(`д´ )ゞ

あ、こんにちは!

もしかしたらの期待をこめて、行ってみなければわからないですから
僕も絶対に行きますよε=ε=┏(;´Д`) ┛

遊歩道は整備されていても、最低スニーカーは履かないと!

盛りうどんに五平餅ですか~
いい組み合わせです(。・∀)人(∀・。)ネェー
僕には多い感じがしますけれど~大爆

凸ヾ(・∀・)

撮影魂に

ココロから敬服いたします・・・

あ、こんばんは

お疲れ様でした。森羅万象が最も体感できるのが「山」
霧の白根山湯釜、見られない分、想像が膨らむというものですねぇ

五平餅のタレですが、岐阜の高山あたりまでは、甘めの醤油もしくは味噌なんですが・・・
長野ではゴマベースでした。この五平餅のタレはどうなのでしょう??

凸ヾ(⌒o⌒)

アッキーさんこんばんは

敬礼ありがとうございます(笑)

家を出るときから天気が悪いのは知っていたのですが
その時から“もしかしたら”の気持ちはありました

でも、駐車場のオッサンに「今日は湯釜は見えませんよ!」といわれていたのに登っちゃったんですよ。

盛りうどんに、五平餅…
アッキーさんには物足りないでしょうねぇ(笑)

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

敬服していただきありがとうございます(笑)

湯釜の想像も膨らみましたが
太ももの筋肉もパンパンに膨らんじゃいましたよ…

五平餅はいつもゴマ味噌だったような気がしますが
胡桃味噌のところもありますよね?

凸ヾ(⌒o⌒)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR