fc2ブログ

記事一覧

紅葉写真に挑戦してみたはいいものの、あまりのセンスの無さに落胆した一日(その1)

日本一暑い街、埼玉県熊谷市にやってきました。

 

熊谷本陣 

 

熊谷市は江戸時代には、中仙道の宿場町として賑わいました。

 

 

星川3 

 

そんな熊谷市街地に流れる星川。

 

 

星渓園19 

 

 その星川は、この星渓園という庭園内にある池が元々の水源でした。 今は、池の湧き水は涸れてしまい近くの川から水を引いているそうです。

 

 で、その星渓園内の紅葉が見ごろだというので、ちょっとブログねたにと思い行ってきました。

 

 

星渓園7 

 

この日も埼玉は晴れていました。晴れ男健在ですね。

 

 

星渓園13 

 

 安いデジカメでも、撮る人のセンス次第でよい写真は撮れると思うのですが、なかなかうまくいきませんね

 

 

星渓園2 

 

この写真でも、アングル次第でいくらでも芸術的になると思うんだけど…

もうちょっと、落ち葉の数を増やせばよかったかな? 時にはヤラセも必要。 

いや、そういう問題でもなさそうです。

 

 

星渓園6 

 

 これなんかも、もう少しモミジに寄って後ろの建物をぼかす感じだったらもっとよかったかも。一眼レフじゃないと無理?

 

 

星渓園8 

 

手摺り越しのモミジを狙った訳だが…

 

 

星渓園11 

 

う~ん、まあまあかな? 手前の木がちょっと…

 

 

星渓園5 

 

後ろのマンションが邪魔。 左上に写っているのはなんだ?

 

 

星渓園3 

 

ちょっと、ごちゃごちゃしすぎだよねぇ

 

 

星渓園18 

 

こりゃなんだ?

 

 

 これでは、星渓園さんの関係者に申し訳ないです。 もっと、これらの写真を見て「行ってみたいな」と思ってもらえるような写真が撮れるようにならなければなりませんな。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

おおっ!!紅葉ですね

どうも・・・紅葉を堪能させていただきました。

下手なTomが言っても、全然気休めにもならなくて、申し訳なく思いますが・・・・構図も着眼も秀逸ですよe-319

新しいカメラにされたら、きっとクリエイティブな写真になると思いますよ~☆

凸ヾ(⌒⌒)ノ

まだまだ

Tomさんにはまだまだ追いつけませんが、そういっていただいて少し自信がつきました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフィフです。

Instagram

Instagram

FC2 ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。

カテゴリー

月別アーカイブ