>

ミーハーな私が、今話題のあの場所に行ってきました(後編)

Category : 東京都のいいところ
東参道交差点から  

 浅草寺を出た私は、アノ場所に向かいましたよ。

 “アノ”と今さら隠さなくても、もう答えは出ていますね(笑)











隅田川と 

 そう、5月22日に開業した東京スカイツリーです。

 浅草寺から西に10分ほど歩くと、隅田川越しの美しいスカイツリーを見ることができます。 











 
言問橋と

 言問橋とスカイツリー。











 
上地と 

 言問橋の近くでは、なにやらテレビの撮影をやっているようでした。

 この屋形船に乗っていたのは…











 
上地 

 新曲のキャンペーン中だった、上地雄輔さんでした。

 芸能人を目撃した言問橋からは、隅田川沿いを南に向かいます。











 
アサヒビール本社ビル 

 そうすると見えてくるのが、金色をした趣味の悪いビルに映る東京スカイツリー











 
吾妻橋から 

 もう少し進むと、定番の撮影スポットの吾妻橋に到着です。

 左から、墨田区役所・スカイツリー・アサヒビール本社・アサヒビール吾妻橋ホールです。

 ちなみに、吾妻橋ホールはうんこビルとしても有名ですね(笑) 



 ここから吾妻橋を渡り、スカイツリーに向かいます。 












 
勝海舟

 ここで墨田区が生んだ英雄に挨拶をしていきましょう。

 勝海舟さんです。

 この銅像は、墨田区役所の敷地内にあります。

 さすが幕末の英雄、髷が立派ですねっ!











 
海舟と鳩 

 んっ!? 髷かと思ったら、黒い鳩でした~(笑)

 改めて海舟さんの顔見ると、なんだか戸惑っているようで面白い…











 
海舟と鳩とスカイツリー 

 そんな勝海舟と鳩とスカイツリー。











 
すみだ観光まちびらき 

 では、改めてツリーに向かいます。











 
とうきょうそらまち 

 スカイツリーの開業と同時に、ショッピングやレストラン・水族館まである、東京ソラマチも開業しました。










 
ほぼ真下から 

 そのソラマチの4Fフロアから展望台行きのエレベータに乗ることが出来ますが、私はチケットを持っていなかった(最初から買うつもりは無かったけど…)ので上ることはできませんでした。












  
業平の肉そば

 代わりに、ソラマチ内にあるお蕎麦屋さん“業平”さんで、肉そばをいただきました。












 
業平のそば

 暖かいツユでいただく、具の多い“ざるそば”というかんじでした。

 まぁ、ブログのネタにはいいかもね。



 おわり。


  


[東京スカイツリー] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

Comment

素晴らしい・・・

最新スポットへ早速行かれるなんて話題性重視ですね!

あ、こんばんは!

前編と合わせて盛り沢山でしたね~
行かれた時には混雑はどうだったのでしょうか?
少しは落ち着いたのですかね??

アサヒビール本社に写るスカイツリーが面白いです。
墨田区役所もずいぶんと立派なんですね~
スカイツリーに見劣りしちゃだめだと建てたのでしょうかね~苦笑

僕も京急のお得な切符を使って、周辺散策をしてみたくなっちゃいました。

凸ヾ(・∀・)

おー早速デスな

スカイツリー見てみたいです・・・
とりあえずスカイツリーがダメなら東京タワーでもいいですが~笑

あっ!!こんばんは

写真を撮るのに、身体を反るだけで・・・・
なんか接骨院通いになりそうな予感(; ̄ー ̄A


暖かいツユでいただく、具の多い“ざるそば”ですかぁ~
真夏はやはり、冷たく食べたいでしょうから・・・5、6月限定といったところでしょうか?? 凸!!

アッキーさんこんばんは

なんたって、ミーハーですからね。
本当は、東京の本社に用事があって行ったついででしたよ。
浅草寺とツリーの周りは人だかりでしたけど
隅田川周辺は、穏やかなものでした…

墨田区役所は立派でしたよ
うちの役所なんかかわいそうなくらいボロボロです(笑)
やっぱり東京は金持ちだな~

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

私も東京タワーには、未だに登ったことがございません(笑)
今なら空いているかも?

ツリー周辺では、皆上ばかり向いているので
下を向けばお金でも落ちているかも?

やっぱりざるそばはつめたい汁でさっぱりいただきたいです

凸ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR