>

梅雨の晴れ間に…(後編)

Category : 埼玉入間のいいところ
川越水上公園の花菖蒲  

 うどんが出来上がるまでの時間を利用して旋風さんのブログを見ていたら、『川越水上公園で花菖蒲が咲きました』なんて記事が出ていたんですよね。

 そしたら、行くっきゃないでしょ!











川越水上公園 

 川越水上公園は川越市西部にある公園で、プールやテニスコート、ドッグラン等もある総合運動公園(?)です。











  
川越花菖蒲 

 公園内にボートも乗れる修景池があるのですが、その池を囲むように花菖蒲が咲いていましたよ。
 
 今がまさに見ごろなのではないでしょうか?




 






 
善長寺 

 水上公園の近くの善長寺にも行ってみました。











 
045.jpg 

 この寺には、古代蓮の咲く池があるんですよね。 











 
善長寺の古代蓮 
 でも、さすがに咲いていませんでした。

 見ごろは7月でしたね(笑)











 
山百合? 

 代わりにユリ(?)が咲いていたのでパチリ。





   


[川越情報] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
雨の紫陽花  
やはり、アジサイは雨が似合うね~
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Comment

No title

おはようございます。

なんだ、近くに来られていたんですね?
声かけてくれればよかったのに!(笑)

派手さは無いけど、
しっとりとして目を楽しませてくれる花菖蒲に癒されますね♪

旋風と用心棒さんこんばんは

旋風さんのホームグラウンドにお邪魔させていただきましたよ
自転車に乗った人を探しましたが、見つけられませんでした(笑)

次は、桜の季節にでも行ってみます

タイムリーな・・・

6月は「はなしょうぶ」や「アジサイ」ですよね~

あ、こんばんは!

季節感なく「2月」の九州の記事を書いているので、そろそろ鎌倉に出撃しないとε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

蓮・・・

鎌倉の鶴岡八幡宮の源平池でも蓮の茎が伸びて凄いことになっています。
これは四十路さん、鎌倉に来るしかないでしょう!

お越しの祭にはお声がけを~

凸ヾ(・∀・)

こんばんは

菖蒲や紫陽花は、晴天の下よりも・・・・むしろ雨が似合いますね
大賀蓮もかなり株分けが進んだようでして、富山でも見ることが出来るようになりました。

これから色んな花が咲いて、楽しみが増えますねー

アッキーさんこんばんは

私も12月の紀伊半島の記事が進まなくて困っています(笑)
それでも、花の記事はタイムリーな方がいいと思ってがんばって書いていますよ。

鎌倉もいつか行かねばと、いつも思っているネスがねぇ…

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

Tomさんこんばんは

大賀蓮は千葉で発見されたんでしたっけね
埼玉県行田市で発見された古代蓮もありますので、こちらもヨロシク(笑)

今年は見に行かねば!

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR