>

冷たいイケメンコレクション

Category : 日記
006_20120716194936.jpg 

 今日は暑かったですね~

 日本一暑い街・熊谷でも今年一番の暑さで、今年初の猛暑日を記録したそうですよ。

 そんな暑い日は、冷たい麺がおいしいですよね!

 というわけで、私が最近食べた“冷たいイケ麺”たちをご紹介します。











002 (2)

 まずは東武東上線川越駅構内にある、立ち食いそば“文殊”さんです。











 
001 (2)

 冷やしおろし蕎麦を食べました。

 立ち食い蕎麦屋さんということで、味は別にして、電車の待ち時間なんかにチョット腹ごしらえをするにはいいですね♪









 
001_20120716195053.jpg

 続いては、うどんチェーン店の久兵衛屋さんの、冷汁うどんです。

 注文をすると、上の写真のように出てくるので、自分でゴマをすってタレとまぜ、薬味を入れて完成です。











 
002_20120716195053.jpg

 完成品はこんな感じ…

 薬味がもっと多いほうがいいかな~












 
004_20120716195053.jpg

 そして今日食べたのがこちら。

 









 
003 (2)

 埼玉県鶴ヶ島市にある、麺屋信玄さんの冷やし中華です。

 夏の定番メニューといえば、やはり冷やし中華ですね。

 


 はい、皆さん少しは涼んでいただけたでしょうか?

 明日も暑くなるそうですから、熱中症には気をつけましょうね。


 おわり。
  



[冷やし中華はじめました] ブログ村キーワード
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

涼んだというより、無性に食べたくなりました(笑)

駅ホームの立ち食いそば文殊、行って見たいんですよねー
味わともかく・・・

No title

こんにちは~~

なんて夏っぽいお写真…
ひまわりに青空。いいですなぁ~~~

イケメン。
気づくと冷たいものばっか食べちゃってますね…
冷やし中華がおいしそうだぁ~^^

旋風と用心棒さんこんばんは

立ち食いそばなんで、味は期待しないでくださいね(笑)

都内中心のチェーン店だそうでうす。

みゅったさんこんばんは

偶然にひまわり畑を見つけてしまったので
写真を撮ってしまいましたよ

関東は梅雨が明けたそうですね
冷たいものばかり食べていると
お腹壊しちゃうで、気をつけましょう!

出遅れた~

何て素敵なイケメン達なんでしょう(笑)

あ、こんばんは!

僕も駅の「立ち食いそば」には行ってしまいますね~
この時期には「冷しおろし蕎麦」を食べる事が多いかな?

埼玉の「冷汁うどん」も魅力的ですね~
神奈川には「コレ」といった冷やし麺が無いものですから・・・(´・ω・`)  ショボーン  

最後の「冷やし中華」を見ると・・・
バンバンジー風なんですかな?
最近のマイブームに、コンビニの冷やし中華の「バンバンジー風」にはまっていますv(。・ω・。)ィェィ♪

凸ヾ(・∀・)

アッキーさんこんばんは

どうも、素敵なイケメンです(笑)

やはりちょっとした時間で食べられる立ち食いは便利ですよね。

神奈川と違って誇れるものがあまりないんで
冷汁うどんくらいは誇らせてください(笑)

最後の冷やし中華は、普通の冷やし中華ですた。
写真では見えませんが、ちゃんとキュウリも乗っていましたよ。

バンバンジー風も食べてみたいですな。

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR