>

冷たいイケメンコレクション(2)

Category : 日記
暑いにゃ 

 ロンドンオリンピックの熱戦と、真夏の暑い日々が続く毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 そんな熱(暑)い日々には、冷たい麺がいいですよね。

 そんなわけで、私が最近食べた冷たいイケ麺達の紹介です。











福一 

 まずは、先日も紹介した川越市にある福一さんです。

 









 
福一の冷汁 

 今回は埼玉の郷土料理、冷汁うどんをいただきました。

 つけ汁には、最初から氷が入っているのがありがたいですね。

 溶けたら味が薄くなるんじゃないかと思うでしょうが、最初からかなり濃厚な味付けなので問題なかったです。











 
花さんしょう 

 次は、埼玉県坂戸市にある“花さんしょう”さんです。

 ここは担担麺専門店なので、もちろん…











 
花さんしょうの冷やし坦坦麺 

 冷やし担担麺でしょう。

 見た目じゃ、暖かいのか冷たいのかわからないですね(笑)

 日本式の担担麺 (本来の担担麺は、汁が無いらしい) を冷やしたものと考えて間違いないです。











 
もめん

 続きましては、埼玉県富士見市にある白河ラーメンの名店“もめん”さんです。

 白河らーめんの店に来たら、やっぱり中華そばなのでしょうが…











 
もめんの冷やし中華

 冷やし中華を頼んでしまいました

 しかも、なんで麺と具がセパレート?

 まぁ、美味しかったですが、この店に来たら暖かいスープの中華そばをお勧めしますよ~




 忙しい日には、手抜き記事でお茶を濁すのがいいですなぁ(苦笑)  







ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

Comment

イケメンと言えば・・・

やはり「ラーメン王子」こと僕のことに違いないですね~ヾ(;´▽`A``

(。´-ω・)ン?
違うって?

ボケたところで、おはようございます!

暑い時期には「冷たいメン」は欠かせませんからね~

埼玉の「冷汁うどん」は一度、食してみたいです。
「冷やし坦々麺」ですか・・・
辛いものは「熱い」麺で汗をダラダラかきながら食べるのがいいと思うのですが~
「冷やし中華」の麺と具材が分かれているのは、珍しいですね。

僕も「熱いイケメン」コレクションでも記事にしようかな~笑

凸ヾ(・∀・)

猫がイケメン(・ω・)ノ

四十路さん、こんにちは☆
ロンドン五輪、面白かったです。燃え尽きました。終わってしまうと、ちょっと寂しいですね。

冷汁うどんキター!\(^o^)/
讃岐うどんのお店でも冷汁うどんがあるんですね(^。^;)
暑い日には冷汁うどんも、冷やし中華も美味しそうですね。

凸d(^ー^)pochi

遅くなりましたが、七尾城跡のレポートを書いてます…。

No title

こんばんは。

とりあえず全店行った事が有るのを確認して満足感に浸っています。(笑)

アッキーさんこんばんは

ども、埼玉のラーメン玉子こと四十路です。
って、タマゴかいっ!

冷汁うどんを全国区にしたいので
ぜひアッキーさんのブログで紹介してください

辛いものは、熱く食べたいものですが
最近は冷やしカレーなるものもあるらしいですね~

熱いイケメンコレクション… 期待しています!

凸ヾ(・∀・)ありがとうございます

かやさんこんばんは

ロンドン五輪、日本勢大活躍でしたね!
燃え尽きついでに、お盆休みも終わっちゃいそうです(笑)

福一さんは、さぬきうどんを謳っていますが
地元に合わせて武蔵野よりのメニューが多いですね
暑い日は食が進みませんが、冷やしなら沢山食べられていいですね

七尾城読んでますよ。

凸d(^ー^)pochi ありがとうございます

旋風と用心棒さんこんばんは

さすがですな旋風さん!

でも、もめんの冷やし中華は、食べたこと無いでしょう?(笑)
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR