>

中国遠征記2012(2) ~目的地へ~

Category : 一人旅
厚狭 

 5月に行った、中国遠征記の続きです。

 









厚狭駅にて

 さて、厚狭に夕方着いた私は、美弥線に乗り換えて…











 
長門市駅

 長門市駅に到着。











 
長門駅にて

 長門市駅で山陰本線に乗り換えて(乗ったのは、右側の気動車です)











 
東萩駅

 やっと、目的地の東駅に着きました。

 東京駅を12時に出て、着いたのは20時頃ですよ。

 熊本よりも遠かったですね~(汗)




 駅前のビジネスホテルでチェックインを済ませたら、お待ちかねの夕食です。











 
来来亭@萩

 ラーメン来来亭さんにお邪魔しましたよ。











 
来来亭のラーメン

 お腹が空いていたので、ラーメンと炒飯、写っていないけど餃子も頼んじゃいました。

 ラーメンと炒飯はしょっぱい気もしましたが、疲れた体には濃い目の味付けがありがたいですね。


 
[中国地方旅行] ブログ村キーワード
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

来来亭

確か、富山には2店舗あったかな・・・まだ入ったことがありませんが。

あっ!!こんばんは

これはなかなか濃厚なスープに見えるラーメンですね
半チャーハンも美味そうです(^-^)

中国遠征記
山口を知らないTomとしては楽しみですねー 凸!

こんばんは☆

四十路さん、こんばんは☆
四十路さんもあの1車両の気動車に乗られたのですね~♪
同じアングル!あ、でも、長門市駅側からのアプローチでしたか。
山陰本線だと西からでも東からでも萩は遠いですね…。
濃ゆいラーメン美味しそうです。早く涼しい季節になってほしいです。
凸d(^ー^)pochi!

Tomさんは自分が山口県に行ったことも忘れるんですね。痴呆症でしょうか。
四十路さんもアッキーさんも北関東の話題を何度も出しているのに「北関東はまるっきり分からない」と豪語していましたからね。失礼な人ですよ。北関東人の敵です。あ、佐野ラーメンが北関東のどこの県だか分からないとも言っていましたね。四十路さんもアッキーさんも紹介していたのに、記憶に無いようでした。まあ、痴呆症なら責める気はありませんが。

残暑お見舞い申し上げます

 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

 それにしても、電車で萩へ行かれたとは・・・。疲れませんでしたか。山口県へはちょっとアクセスが不便な気がします。
 といっても、自分も学生時代、このルートで山口と長門市を訪れたことがあるんですが(笑)
  
 続きを楽しみにしています。つ☆
 

No title

山口県、良い所ですよね^^
続き楽しみにしています!


Tom氏は・・
田舎なので行ったことあっても忘れてたってこともあるのかも・・
【山口は知らない】なんて言い方はないと思いますけど・・

北関東も良い所です
氏は自分の嫌いな地域は忘れるんですかね。都合のいい痴呆症ですね。

Tomさんこんばんは

来来亭は、チェーン店でしたね
でも、埼玉では見たことありませんよ~
濃厚というより、しょっぱいスープでしたよ(汗)

中国遠征記は、ほかの記事と平行してダラダラと書いていくので
気長に待ていてください(笑)

凸ありがとうございます

かやさんこんばんは

関東地方から、山陰に行くには不便ですよね
新幹線の新山口から萩へは、直通のバスも出ているのですが
ローカル線の旅もまたいいかなと思って、鉄道を選びましたよ。

凸d(^ー^)pochiありがとうございます。


Tomさんに関しては、“知らない”というより、“よく知らない”ということかもしれませんし
タイプミスかもしれませんし、一度のコメントで判断はできませんね。

A☆六文銭さんこんばんは

こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。

私は日本一暑いまち“熊谷”の近くに住んでいますが
今のところなんとか乗り切っています(笑)

山口でも、瀬戸内側は便利なのですが
日本海側は時間がかかりますね

例によって、ダラダラと書いていきますので
気長に待っていてください(汗)

☆ありがとうございます

yamamiさんこんばんは

はじめまして、コメントありがとうございます。

山口県もよいところでしたよ。
続きは、のんびりと書いていきますのであまり期待しないでください(笑)


Tomさんの件

直接会話を交わすなら、細かいニュアンスも伝わるかもしれませんが
文字列だけを読んだら、誤解をすることもあるかもしれませんね
山口を“全く”知らないのか、“あまり”知らないのか、こればかりは本人に聞いてみないとわからないでしょう。
非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
戦国時代と城址巡りとラーメンが好きなアラフォーです。

Instagram
Instagram
FC2 ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
 

ブログ村ランキング参加中!

上のバナーか記事中のバナーをポチッとしてくれたら泣いて喜びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいり
最近のトラックバック
3D球体タグクラウド
ブログ内検索
Thanks!
私の本棚
美女暦
埼玉時計

神戸市の税理士
電力使用状況&電気予報
頑張ろう、日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 東北地方太平洋沖地震 義援金  
ネコ派 vs イヌ派
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
猫 侍
猫侍
真田丸
官兵衛
おんな城主 直虎
八重の桜
QRコード
QR